立派である事

できる自分である事


ちゃんとする自分

しっかり者の自分

ルールを守る自分


そんな自分でいなければ


離れていく人

離れいく環境なら


本当に

自分にとって必要なのか。。。



私も

意識をしていても


できる自分でなければ。。。と

思う自分がいたりする時がある


でも

そんな時に


自分に正直でいよう。。と

思った瞬間に


ふっと

無理をしていた自分

見ないようにしていた自分に

気づく時がある


自分に正直である事


その言葉が

自分を軽くしてくれる時がある


たとえ、間違っていても

たとえ、傷ついても

たとえ、傷つけたとしても


自分に正直になる事を

やめない事、抑えない事


あなたの周りの人は

我慢して、無理をする事で

心や体を壊すくらいなら


我慢や無理をしてほしいとは

思っていない


たとえ


自分に正直である事で

誰かに迷惑かけると思ったとしても


相手にも

ちゃんと力がある


だから


自分に正直である事を

抑えたりやめたりしない事


自分に正直である事は

自分を信じる事。



今日も素敵な一日になりますようにおねがい