自分が思う事を


『良い、悪い』

『正しい、正しくない』と


変えよう、どうにかしようと

していないか。。。


本当は

やりたくないと思っていたり


本当は

そっちじゃない気がすると

思っているのに


不安や恐れから

自分の気持ちを変えようと

していないか。。。


感情は望む場所へ

たどり着くための道しるべ


自分が思う事を

否定していると


その先の行動に繋げられない


どんな気持ちも

どうにかしようとするのではなく


『今はそう思っている』と

受け止める事が大事だと思う


自分の嫌なところ

出来ていないところは


なかなか『受け入れる』事は

難しく感じたりするけど


ただ、そうなんだ。。と

『受け止めて』理解する事は

出来たりする


自分を変えようという思いが

自己否定に繋がっていないか。。。


どんな気持ちであっても

『今はそう感じている』と

受け止める事、大事だな。。と思う。




今日も素敵な一日になりますようにおねがい