自分が

喜ぶ事、好きな事をするって大事。


好きな事や楽しい事は


一歩踏み出す力になったり

心を強くする


何か新しい事を始める前ほど


先の事を想像して

緊張したり不安になりやすい


そんな時は

不安から、どんどん

視野が狹くなっていたりする


そんな時ほど


楽しみや喜びは

自分の心を楽にしてくれる。


やりたくない事を

やらなければいけない時


やりたくないけど

決めなくてはいけない時


そんな

いっぱい、いっぱいになって

動けなくなったら


一旦

自分の心が喜ぶ事をしてみる事、大事。


もっといい方向に気づいたり

こうすればいいと思えたり


この方向で、とりあえず

やってみようという気持ちに

なれたりする


不思議だけど


喜びや楽しみは

気持ちの切り替えをしてくれる


問題から避ける為に

好きな事をするのではなく


問題を難しくしないために

好きな事をセットにする


どうしたら

自分が楽になれるか。。。


ちゃんと考えてあげる事

大事ですね。。。照れ



今日も素敵な1日になりますようにクラッカー