みんな違っていて良かった。


みんな違うから

補え合える


それぞれが

好きな事、やりたい事がある


それぞれが

苦手な事、嫌な事がある


みんな違うから

上手くまわっていることもある。


テレビで外科の先生の

放送を見て


なれる、なれないは別として


私だったら

絶対に外科の先生にはなれないと

思いました。


手術なんてとても出来ない。。と。


そして


外科の先生になりたいと思う人が

いて良かったと思いました。


みんなが同じ事を

好きで、やりたいと思っていたら

大変な事だったと思うのです。


みんな違うから

補え合えるし

助け合える


それぞれが、それそれの

役目がある。


人と違う部分は

誰かの役に立つところ。。。


そう思うと


人と違う部分は

個性であり、才能なんだと思う。


人と違う部分こそ

隠さず、伸ばすところ。。。だと

感じます。


だから


人と違う部分を

気にしたり、隠すのではなく


違うからこそ

誰かの役に立つところと

思ってみる


そして


人と違っている部分に

もう少し

自信をもってもいいんだと思う。



今日も素敵な1日になりますようにクラッカー