やらなければならない事が

たくさんあると


何から手をつけていいか

迷ったり、焦ったりするけど


そんな時ほど

一度に全部しようとしていたり

一度に全部の事を考えていたりする


でも

一つずつクリアしていくと

意外と思ったよりも

楽に出来たりする。


全体で見ると

大きな難題に見えても


その中の一つを

まず、やってみると

全体の流れをつかめたりする。


そして

一つずつクリアしていくたびに

達成感があってやる気が続いたりする


やるべき事があるのに

やる気が出ない時ほど


まず一つ、やってみる事

大事だな。。と思う。


何でもそうだけど


何をどうすればいいのか

どっちにしよう。。と


迷っている時が

一番、疲れたりするあせる


そして


一度にしようとするから

疲れるし、迷ったり

嫌になったりする


だから


一つずつ、クリアしてみる。。✨


大切ですね。。。



今日も素敵な1日になりますようにクラッカー