不安な事、緊張する事

苦手な事に意識が向くと

守りに入って行動出来なくなる。


不安や怖れを強く感じる時

物事の捉え方を変える事で

気持ちは楽になる。 


それは

心配事やストレスを

減らす事に繫がる。


物事は捉え方を変える事で

良い面を見つける事が出来る。


どちらが良い、悪いという事ではなく

いろいろな捉え方がある。。と

知る事が大切だな。。と思う。


どうしても嫌だな。。と

気持ちが変えられない時


良い面に意識を向けると

『これもあり。。』に選択を

変えられたりする。


どんな出来事も

この中で、

良い面、良い事は?と


いいとこ探しをしてみると

違う捉え方が出来たりする。


進みたいのに進めない時

いいとこ探しすると


選択肢が増えて

前向きに考えられたりします照れ



今日も素敵な1日になりますようにクラッカー