心配性なところを直したい。。。

という話しを聞いて


私は、自分が心配性なので

直したい気持ちもわかるけど


自分以外の

心配性の人を見ると


しっかり考える人

人が気づかない事に気づく人。。だと。


全然直さなくていいのに。。。と

思ったりする。


でも、本人にしたら

心配しすぎてしんどい

心配しすぎて一歩を踏み出せない

軽く考える事が出来ない。。。とか

いろいろあったりする。


それもよく分かる。。。


でも、自分にとって

短所だな。。と思える事は

長所だったりもする。


心配性=悪い事ではない


自分の事だとわからない事でも

相手を通して、悪い事じゃない、

気にする事ではない、という事が

わかる時がある。


もしかしたら

自分にとってダメだと思う自分を

ダメだと思っているのは

自分だけなのかもしれないとも思う。


自分の事だけど

自分が1番わかっていないのかも

しれないですね。。。




今日も素敵な1日になりますようにクラッカー