純米酒専用の冷蔵庫に少し空きが出来たので

二本購入した。

左の播州一献は以前呑んだ事がある。

ここの酒蔵の純米酒は数種類呑んだが、好み

の旨みが多い 照れ

右、福岡の若波は初めて味う今年の新酒。

壽限無というのは、福岡県オリジナルの酒米

好適米で、雑味なく柔らかで落ち着いた酒質

になり、山廃造りらしいシャープな酸と深み

のある旨みが味わえるらしい。楽しみ。


と言うのも、五月で97歳になる母のおかげ

毎日テレビを見ている母は、いろんな情報を

仕入れている。とりわけ気になっているCM

があって、息子である私の額がじわじわ広く

なっていくのが気になるらしい。

みなさん、CMを見た事あるでしょうか❓

『ヒヨコは産まれた時からふさふさ

これを見て、母曰く

『試してみるんなら、お金出したげる』

頭の毛が少なくなるのは別に気にならんので

純米酒を買ってもらった方が、有難い口笛

と。そんな訳で、純米酒二本 ゲットグッ