今日は、立川公園の奥に佇む
隠れ家的アート空間
アーティスティックスタジオ 「LaLaLa」に
おじゃまさせて頂きました。





アートスペースで、
さまざまな展示や音楽イベント、
ワークショップなどが催されている、
不思議な空間。





今回は、ねこ展に加え、
昨年9月に88歳で逝去された
パントマイムアーティストの
ヨネヤマママコさんを偲ぶ、
舞台衣装や写真などの展示がされていました。








オーナーのしおみえりさんが、
お店をオープンされたきっかけは、
東日本大震災の被災地支援活動で
宮城県石巻市を訪れたとき、
かめ七呉服店から「支援のお礼に」と、
津波で被災した着物を譲り受け、
それを使った作品制作や保管をする場所として、このスタジオを立ち上げられたそうです。

今回はオーナーさんがいらっしゃらず、
友人の夏海さんがお留守番。

彼女に薦めて頂き、
その着物に袖を通させて頂きました。
想いのこもった衣装に、
今までにないエネルギーを感じました。
いつか舞台衣装に、
使わせて頂きたいと思います。




また、ねこ展ということで、
来店者の皆さんに、
ねこの絵を描いてもらってますということで、
私も久しぶりに絵を描きました😆💦
自分で描いて、自分でウケました😂😂😂




言葉にできないくらい、
とてもたくさんの想いを頂き、
帰途に着きました。

またぜひ伺いたいと思います😊🌈✨️
夏海さん、ありがとうございました🙏😊💖









#立川公園
#隠れ家的アート空間
#アーティスティックスタジオ LaLaLa
#アートスペース
#展示
#音楽イベント
#ワークショップ
#不思議な空間
#ねこ展
#パントマイムアーティスト
#ヨネヤマママコ
#舞台衣装
#しおみえり
#東日本大震災
#被災地支援活動で
#宮城県石巻市
#かめ七呉服店
#支援のお礼
#津波
#被災した着物
#作品制作
#保管
#夏海花澄
#ねこの絵を描く