10月29日(日)10時からスタートした、
新企画『うずうずの森 森の図書館』✨
お蔭様で、️皆様にとっても喜んで頂けた、 
ステキなイベントとなりました😍💖







ミニミニコンサートでは、
♪どんぐりころころに合わせて、
ちっちゃなダンサーも登場😍🎉🎉🎉
とってもかわいかったです~😭💖

また来年の春にも企画しますので、
ぜひ御参加下さいね~🙏😍🌈✨️

以下は、ネイチャーうずレンジャーと、
スタイリッシュうずレンジャーから↓

秋の、小さな森の中で、絵本と自然に
親しめるような体験型の図書館を開催した。

早朝 雨が降っていたお天気も少しずつ回復し、
ホッと一安心。







背の高い木々に囲まれた森の中…
地面には沢山のドングリや木の実が
落ちている。最高♥️

スタッフ一同ドキドキワクワクしながら
準備を整えた頃、少しずつKidsや大人たちが
集まってきた。

みんな…「この森の中で一体何が始まるんだろう❓」って思っているに違いない‼️✨

『さぁ❗️森の図書館が始まるよ』

先ずは、自然や森 木のみ 葉っぱ etc…。
スタッフがセレクトしたたくさんの絵本を
手にしてニコニコ笑顔😊






そこからいろいろな大きな木の下へ
移動しながら、大型本での絵本の読み聞かせ・
どんぐり握りしめてネイチャーゲーム・
オリジナリティー溢れる紙芝居・
森の中に響く優しくて楽しいコンサート🎵・
ちょっぴりコワイ⁉️ストーリーテラー。








(時間の関係で先ずはここで一旦お開き。

実は…「おまけのイベント」が待っていた。)

「ヘンゼルとグレーテル」の
ストーリーテラー〜白い石ころを拾いながら
お菓子の家へ。

お菓子の家の前で、みんな…
「うわぁ‼️すご〜い‼️」とビックリ
嬉しそう♥️





家のお菓子を剥がしながらムシャムシャ😆
笑❗️良かったね。

その後再び絵本の周りに集まって
それぞれ手に取りながら、
しばし読んだりおしゃべりをしたり。
とっても楽しそう。

お昼もとっくに過ぎ お腹が空いてきたね。と、最後にユーカリの葉をお土産に…

次回の森の図書館で再会しよう♡と、
約束してバイバ〜イ‼️
by ネイチャーうずレンジャー

みなさま。
今日は本当にありがとうございました♪

最高に気持ちの良い秋晴れとなりました。

初の試みの、この体験型図書館。
これから定期的に開催していこう!と
スタッフで約束❗️

次回の森の図書館🌳を お楽しみに‼️ 
by スタイリッシュうずレンジャー





#うずうずの森
#森の図書館
#地域ボランティア団体うず
#三鷹市
#三鷹市教育委員会
#三鷹市社会福祉協議会
#オフィス向陽葵
#むさしのネイチャーゲームの会
#西多世代交流センター
#一時開放広場
#絵本読み聞かせ
#体験型図書館
#紙芝居
#ミニコンサート
#ヘンゼルとグレーテル
#お菓子の家
#ネイチャーゲーム
#はじめまして
#どんぐりじゃんけん
#さとさとみ
#加藤千明
#荒木智子
#小島ゆかり