中学一年生の孫が庭でアブラゼミの幼虫を見つけてきたので、部屋に入れて早速ビデオカメラをセットしてタイムラプス撮影

 

私が小・中学生の頃、家には庭がなかったので、幼なじみの所に庭があるので毎日夕方になると、幼虫(クマゼミ)を探しに行き、家に持ち帰り蚊帳に入れて羽化するのを眺めていました…懐かしい

ビデオカメラで5秒間隔タイムラプス撮影

 

恵那峡で8月27日(土)に花火花火大会があるので下見に行ってきましたが、これと言った撮影場所を見つけられませんでした。

恵那峡公園内にいいロケーションの所はあると思うのですが、たぶん混雑するだろうし…帰りの車DASH!渋滞覚悟で行こうかな…ともあせる

 

下見ついでに恵那峡の大井ダムを見物してきました。

このダムは電力王・福沢桃介によって日本で最初に出来た水力発電所です。

今年のササユリはダメだったけど、他のユリは順調に育っています

8月11日()の愛知県の武豊(騎手のタケユタカではありません爆  笑タケトヨです)で開催される「NHKのどじまん(ゲスト出演・水森かおり、大江裕)」の観覧応募に当選を祈るお願い日々です


翌日12日(月)イオンモール東浦でかおりちゃんの新曲「三陸挽歌」のキャンペーン