3月20日(水) お彼岸の中日、朝9時頃の電車電車に乗り一路名古屋へ…かおりちゃん由紀乃ちゃんが出演の御園座特別公演・水戸黄門を観覧に行ってきました。

 

11時に水戸黄門の主題曲が流れて第一幕が始まりました。

物語は…あらぬ罪を着せられて投獄されている長崎の貿易商である父を助けるために若侍姿の娘が、ご老公の所に駆け込み、話を聞いたご老公一行が父親を助けるために活躍する物語です

【下2枚の写真はかおりちゃんのブログより拝借】若侍姿のかおりちゃん

姉役のかおりちゃんと妹役の由紀乃ちゃんと父親役の江藤潤さん

第一幕後25分の休憩、二幕後30分の休憩が終わり歌謡ショー🌸に唄う🌸が始まりました(^^)音譜

3人揃っての水戸黄門主題歌「あゝ人生に涙あり」そして、里見浩太郎さんで 微笑みをすてる時 憧れ遊び 花冷え

 

名俳優・里見浩太郎… 張りのある声、歌の上手さには87歳とは思えない若さを感じました目

 

続いて…

かおりちゃん由紀乃ちゃん恋のフーガ

 

由紀乃ちゃん 花わずらい命咲かせて NEW新曲ノクターン

かおりちゃん 日向岬 鳥取砂丘 NEW新曲三陸挽歌

 

そしてかおりちゃん由紀乃ちゃん、会場の皆で いつでも夢をカラオケ

歌謡ショーが約1時間ありました。

幕が降りた後で、アンコール!アンコールの声が少し出て、私もアンコールの声掛けしたのですが、皆諦めたのか直ぐに消滅してしまい、皆そそくさと退席し始めましたショボーンが…今日は

 

非日常をしっかり楽しめました(^^)

 

4~5日前から風邪を引いているので、今日は仕事休んで余韻に浸り、ゆっくりとブログ更新しています予防