台北チェンマイ記20♪大好きがとまらない | Tabiしちゃいますよ☆

台北チェンマイ記20♪大好きがとまらない

マイニチでショッピングの後は、お茶タイムです。


やってきたのは、

THE HOUSE〜⭐︎


チェンマイ発のオシャレ集団Gingerが携わったレストランです。



店内は、

期待通りのラブリー空間⭐︎


以前、バンコクでGingerの雑貨ショップに行ったのです。

貪欲に可愛さを追求した小物達にメロメロに。

ただ、タイ物価ではなかったので、何も連れて帰れませんでしたが。



チェンマイの下調べを始めた時に、真っ先に目に入ったのがここでした。


無事に来店出来て良かった。


当初の予定では夕飯を頂く予定でしたが、

どうにもタイミングが合わずカフェ利用です。


残念だけど、スィーツも美味しそう。


メニュー表すら愛らしい。




迷いに迷って、


ジンジャーティーと、


カオニャオマムアンを⭐︎


どちらも可愛い⭐︎麗しい〜⭐︎


目の前のお茶もスイーツも、視線を外した先の景色も、どこを見ても愛らしくて幸せでした。




お店の方もすごく落ち着いた接客をして下さり、どこをとっても完璧〜⭐︎と思っていたら、しっかりサービス料10%がついていました。


ですよね。

そりゃ、そうでしょう(笑)



夢見心地のあとは一気に現実へ。


相方さんリクエストの近代的なショッピングセンターMayaに移動。


相方さん「スタバあるやん。ここでお茶で良かったのに。」


・・・。

乙女心がわかってないな。

なぜこうもイラツボを押してくるんだろう。


スタバ好きだけど、SC内のスタバなら用はないです。

ちなみにチェンマイ郊外にはランナー様式のスタバがあるのです。

あと1日あれば、そちらに行きたかった。


巨大なSC内にはリボンバッグのNARAYAも入店。

地下にはスーパーマーケットのリンピン。

相方さんはCoCo壱を発見して盛り上がっていました。


1時間ほど楽しんで(エアコン効きすぎで風邪引くかと思ったけど)、Grabで移動することに。

操作にも慣れたと油断した頃に落とし穴が。
なんとピックアップポイントを間違えてしまったのです。
巨大なSC、東口にいるのに、北口にピンを立ててしまったというのか?

間違いに気がついた時には、ドライバーさんより「ここではそんなに駐車できません。」のメッセージが。

大慌てで北口にダッシュ。
視界にお迎えのナンバープレートが目に入った時、どれだけホッとしたことか。

「ごめんなさい。待っててくれてありがとう。」

ドアを開けつつ、お伝え。
ダッシュ後だったので、ゼーゼーした呼吸つき。

何事もなかったかのように穏やかな笑顔で迎えてくれたドライバーさんに、「やっぱりタイの人って優しい!」とウルウル。

私も心に仏を住まわせたい。
毎日のイラつくアレコレを穏やかな微笑みでやり過ごしたい。
やり過ごすとか言ってる時点で、もう無理でしょうけど。

⭐︎旅メモ⭐︎

Grabは降車後に、アプリを通してドライバーさんにチップを送る事ができます。
今回の旅は数キロ程度の近距離メインだったので、通常は20バーツ。そしてこの時はさすがにご迷惑をおかけしたので50バーツにしました。

小銭をガチャガチャしないですむのは、助かります。
Grab、改めて便利なシステムですね⭐︎