台北チェンマイ記19♪順番を間違えました | Tabiしちゃいますよ☆

台北チェンマイ記19♪順番を間違えました

ホテルで休憩したら午後のお出かけ。


まずは、

ワット・プラシン


旧市街では最も有名なワットかと思うんですが、

訪れる順番を間違えました。


ドイステープが異次元過ぎたので、心に響かない(笑)



昨日のうちに来るべきでしたね。


唯一驚いたのは、

マダム・タッソーレベルの僧侶の像。

かなりリアル。


ワット・プラシンはあっさり終了。


次の目的地は雑貨屋マイニチ。


ここはチェンマイに出発する前、本棚で偶然発掘したフィガロ・ジャポンに掲載されていたお店。

発刊はコロナ禍の入り口2020年2月。

買ったことすら忘れてた。

 

Grabで移動。

 

車中からやっと見る事が出来た黄色いお花。

名前は忘れてしまったけど。



到着したマイニチはちょっとしたショッピングエリアの一角にありました。

敷地内にはスーパーTOPSやカフェなどおしゃれなショップがあれこれと。





せっかくなので寄り道。




オシャレセレクトなスーパー兼お土産物屋さんという雰囲気。

ホーロー製品もちょっぴり扱っていました。



この象のロゴのお店も可愛かった。


そして到着。

マイニチ〜⭐︎


外観だけで好きなものを置いてる感がプンプンと。


あった!


ポンポンエコバッグ! 


雑誌掲載から4年も経ってたから廃盤になってないか不安だったけど、出会えて良かった。


迷いに迷って、

シンプルなこちらを連れて帰ることに。


お値段は日本円で5000円ぐらいだったかな?

ペラペラ生地なので割高な気もするけれど、ポンポンが付いてるから仕方ない(笑)


欲しいものをゲットできて大満足⭐︎