台北チェンマイ記16♪ワット・プラタート・ドイステープは異次元でした | Tabiしちゃいますよ☆

台北チェンマイ記16♪ワット・プラタート・ドイステープは異次元でした

ケーブルカーを降りて、

最初に目に飛び込んできた景色がこちら。

艶やかなプルメリアと提灯飾り〜⭐︎

 

沢山の光を受けてキラキラ輝いていました。

 

「何ここ?桃源郷?」

 

一瞬で虜になり、思わず呟いてしまった程。

 

 

異次元感漂う敷地を抜けて辿り着いたワットは、

圧巻〜⭐︎

 

光輝くという言葉がピッタリ。

 

どこもかしこもキンキラキン。

 


この時の衝撃はとても言語化出来ないのですが、やはり写真では伝わらない事ってあるなぁ・・・と。

色んな国を旅して、「百聞は一見にしかず」という事はわかっていたつもりだったけど、わかっていなかった。

ワット・プラシンで済ませなくて良かった(笑)

 

 上手く表現出来ないので、ひたすら写真をペタペタ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

下のタイルも可愛い♪

 

 

 

ドライバーのお兄ちゃんが買ってくれたジャスミンの花飾り。

 

お供えします♪

 

ワンコもいた♪

 

 

ケーブルカー乗り場で見かけた鐘を売るおばちゃん。

ジャスミンの花飾りがあるからスルーしたけれど、小さいのでも1個399バーツ?

1600円ちょっと。

結構強気なお値段だったのね。

 うっかり手を出さなくて良かった。

 

image

展望スポットもありました。  

 

 

image

 

image

かなり霞んでいるけど、

一応 眼下にはチェンマイ空港。


 

 

山の上だから?

9時と早い時間だったから?

暑さがそこまで厳しくなかったのは有難い。


1時間ほど散策を楽しむ事が出来ました。

 

ケーブルカーで下山。


ドライバーお兄ちゃんと合流して、次の目的地に向かいます。

 

⭐︎旅メモ⭐︎


ケーブルカー乗り場周辺にはソンテウ(乗合バス?トラック?)が待機していました。

往復チャーターしていなかったら、それを利用したかな?