台北チェンマイ記11♪オールドチェンマイ文化センター | Tabiしちゃいますよ☆

台北チェンマイ記11♪オールドチェンマイ文化センター

地球の歩き方様でチェンマイの予習をしていた時に目に入ったのがオールドチェンマイ文化センター。

 

お夕飯を頂きながら、タイの伝統舞踊を楽しめるのだとか。

 

バリ舞踊がとても良かったので、これは行きたい。

 

でも相方さんが1時間半に及ぶというショーを楽しめるのか?

 

一応、案内を送ってみると、

 

相方さん「ヒッパレみたいな感じ?」

 

ヒッパレときましたか。

 

・・・ヒッパレとは別府が誇るジモティーにも観光客にも人気のヒットパレードクラブの事。

ブッフェ形式のご飯を頂きつつ、オールデイズの歌とダンスのショーを楽しむことが出来ます。

 

相方さんと付き合い初めて間もない頃も行きました。その時は他所で夕飯を食べて2次会的に利用しました。ブッフェはあくまで飲み物を頂く程度でした。

 

月日は流れ、今は最初からヒッパレで夕飯を食べます。全力で食べます。

ブッフェはとりたてて美味しいわけではないけれど、一食浮くからです。

 

あの頃は初々しかったなぁ〜と懐かしくなります(笑)

 

脱線しましたが、ご飯とショーという組み合わせという点では間違ってない。

でもショーのテイストが全然違う。

 

まぁでも、好意的に捉えてるから、このまま騙して行っちゃえ〜で予約。

 

オールドチェンマイ文化センター

 

到着すると、

 

「日本の方ですか?」

 

受付の女性が日本語で迎えてくれました。

チェンマイで日本語、初めて!

ちょっと嬉しい。

 

ウェルカムドリンク

 

さっぱり飲みやすいジュースでした

 

席はステージ近くの床に座るスタイルか、テーブルかのチョイス。

 

せっかくならステージ近くで見たいで床席チョイス。


着席するなり登場したのがバナナのフライ。

 

そして、

沢山のおかず達〜⭐︎

 

カントークというスタイルだとか。

 

色んなモノを楽しめて嬉しい⭐︎

観光客向けなのか、辛さも控えめでホッ。

 

この卓盆も面白いなぁ。

 

餅米はちょっと干からびてるけど(笑)

 

ご飯をノンビリ頂きつつ、最初の30分は演奏を楽しみます。

 

そして、

ダンサー登場!

 

タイ舞踊は一見優雅だけれど、凄く体感を必要とする踊り。

 

この腹筋フル稼働のポーズで微笑んでおられるとは〜!と尊敬の念に絶えませんでした。

 

室内のショーを楽しんだ後は屋外へ。

 

 

 

舞踊に加え、

 

蝋燭にリアルな火を灯したドキドキなショー。

 

そして、

ムキムキ兄ちゃんによるファイアーダンスまで。

 

あっという間の1時間半でした。


相方さんも終始満喫しており、こういうのも楽しめる人なんだと、そこにもホッ⭐︎

 

個人的には煌びやかなバリ舞踊の方が好きでしたが、やはり異国の文化に触れる時間は楽しいと再確認したのでした。

 

長かったチェンマイ初日はこれで終了です。  


おやすみなさい。