台北チェンマイ記10♪秘密の花園ティールーム | Tabiしちゃいますよ☆

台北チェンマイ記10♪秘密の花園ティールーム

ショッピングに疲れたところでティータイムです。

 

やってきたのはラミン・ティーハウス サイアムセラドン

うわ〜⭐︎

 

想像以上に素敵な空間⭐︎

 

ラッフルズホテル?

さすがにそれは言い過ぎ?笑

 

コロニアル&プラナカン?

なんとも素敵な店内。

 

またお庭が可愛くて。

 

 

 

 

 

どこもかしこも愛らしい。

 

 

 

遊び心もいっぱい

 

お庭でお茶も頂けましたが、

 

 

選んだのはエアコンの効いたお部屋です。

「素敵」より「涼しい」が優先です。

 

頂いたのは、酸味の効いたフルーツ系アイスティーですが、詳細は忘れてしまいました。

 

このお店を選んだ理由は、空間もさることながら、

セラドン焼きが置いてある!という事。

 

あるある、いっぱい!

 

 

 

 

 

はんなりした色味が綺麗〜⭐︎

 

目の保養をしたところで移動します。

(連れて帰りたい子には出会えず)

 

 

Grabを呼んでもいいけど、せっかくタイに来たのだから・・で、

トゥクトゥクです。

 

2km弱で100バーツ。

Grabより微妙に割高ですが、ブーンというエンジン音と風をきって進む様はやはり楽しい。

 

 

到着したのはワット インタキン サドゥムアン

 

豪華なドラゴン?のお出迎え。

 

上から目線のちょっと怖めのお顔。

 

この飾りが可愛かった。

 

 






タイといえばのオレンジ袈裟のお坊さん。

お見かけするとテンションがあがります。

 

時刻は夕方。

 

ホテルに戻って休憩したら、本日のメインイベントに出発します。