台北チェンマイ記7♪観光は駆け足で | Tabiしちゃいますよ☆

台北チェンマイ記7♪観光は駆け足で

ランチを食べて、さぁ街歩き〜⭐︎とウキウキ出発したいところですが、とにかく暑い。


気の向くままブラブラスタイルなんてしていたら、あっという間に熱中症になりそう。


ここは戦略的に動かねば。


冷静にGoogle mapをチェック。

そこまで歩かずに辿り着ける場所・・・でやってきたのが、

こちら。


ワット・ムングンゴーン


映画プールのロケ地となった涅槃仏が拝める寺院です!


涅槃仏なんて珍しいし、タイっぽい。

楽しみ〜⭐︎


って、

おられないですよ。


てっきり正面の建物におられるものと思っていたのに。


涅槃仏はどちらに?


プルメリアは嬉しいけど、


キラキラワットも凄いと思うけど、涅槃仏はどちらにおられるんでしょうか?



暑いから無駄に歩きたくないのに、案外広くて観光客がいない敷地内。


どこにおられるのか見当がつかない。

さくっと拝んで移動するつもりが大誤算。


焦りをを頂きつつ、脇の建屋を覗いてみると、


この感じ!


おられた〜!



涅槃仏様!


撮影の角度が悪くて、鼻から何かを垂らしてるみたいに見えるけど(笑)


傍にはベッド?


威厳控えめの涅槃仏様という印象を受けますが、

これぞ東南アジアのゆるり感でしょうか?


拝めたら、長居は無用(←罰当たり)。


次はセブンイレブン!

今は何より冷風を浴びたい⭐︎

ん?

ワンコ?


このワンちゃん、慣れた様子で自動ドアが開くのを待って入店。

他のお客さんも気に留める様子がないのがタイらしい(笑)


ヴィヴィットカラーなこれは一体なに?


パッケージが可愛い♪


欲しくなるけど、結局使わない系(笑)


あった!

お目当ての蚊よけスプレー


普通に可愛い。


Layのご当地限定フレイバーが気になる。  


プリッツも買わなきゃ。



お買い物を済ませたら、再び灼熱ワールドへ。



AKA AMAコーヒーだ⭐︎


お土産品もチョコチョコ。




結構、強気な価格帯。


いや、そう感じちゃうのは円安の影響かな?

以前のレート換算なら、受け入れられる金額かも?


控え目にドリップバッグセットのみ購入。


あとパケ買いでミネラルウォーター。




コンビニとカフェ、ほどよくクーリングタイムを設けた事で、無事にホテルに辿り着きました。


ヤレヤレ。


ちなみにチェックイン時に、暑くなるから部屋はずっとエアコンを入れててね・・・とお声がけされました。


キンキンに冷えた部屋はまさに天国。


しばし休憩。

しっかり身体を冷やします。