台北チェンマイ記4♪エバー航空でチェンマイへ | Tabiしちゃいますよ☆

台北チェンマイ記4♪エバー航空でチェンマイへ

4時10分に起きて、5時過ぎにチェックアウト。

ゾッとするスケジュールですが、時差が1時間マイナスなので、体感的には問題ないです。

 

既に待機して下さっていたタクシーで桃園空港へ移動。

 

流石に早朝は空いており、あっという間に出国。

 

プライオリティパスで利用できるオリエンタルクラブラウンジへ。

 

さぁ、朝ご飯を食べましょう♪

 

 

 

サラダは避けて、

 

温野菜をゲット。

 

お茶の煮卵が台湾っぽい。

 

お目当てのお粥に沢山のトッピング達。

 

蒸篭がある!

 

 

 

 

 

その場で作ってくれる料理まで。


大充実!

 

魅惑のフード盛りだくさんでしたが、フライト前なので控えめに。



ではゲートに移動〜がここでヒヤッとすることに。

出発ロビーで見ていたものの、記憶が怪しくなっていたゲート番号。


この出国審査後付近にある大きな掲示板で再度チェックするも、そもそもチェンマイ行きが表示されておらず。


何でないの?

フライト消えた?


一瞬で顔面蒼白になるも相方さんが、


「後ろにも掲示板あるよ」


・・・どうもこの出国審査終えてすぐの掲示板はターミナル2のすべてのフライトを表示するわけではなく、ゲートのナンバーの頭につくAD、BC、わけて表示するようです。


焦った。


ゲートナンバーはしっかりメモ、もしくはラウンジのモニターで再度確認しましょう。

(自分メモ)


ちなみにチェンマイ行きはほぼ端っこのゲートでした。

遠い。

 

トイレの空き状況パネルが面白い。

 

そうして搭乗開始時刻にゲートに辿り着いたのですが、

 

 

誰もいませんでした。

 

ファイナルコールの表示に思わず震えあがり。

今日のエバーはやる気にみなぎってますね。


慌てて搭乗。

 


シートピッチの広さは変わらず。でも、

 

相方さん「モニターがないよ!」

 

本当だ。

個人モニターがない!

 

結局、今回の4フライトでモニターがあったのは往路の福岡→台北路線のみでした。

 

モニターは欲しいなぁ。

 

福岡→台北路線は1種のみで選択出来なかった機内食。

今回は、ポークorフィッシュのチョイス!

 

そうなると、

 

相方さん「フィッシュ プリーズ」

 

順番はまだなのに1人でブツブツ。

どうも機内食をお願いするシチュエーションに憧れていたようです(笑)

 

夢が叶って良かったですね。

 

 

 

相方さんのフィッシュ

 

私はポークをチョイス(人蔘のインパクト)

 

 

ドリンクも選択制でした。

 

相方さん「アップルジュース プリーズ!」

 

え?

アルコール飲まないんですか?

大好きなのに?

無料なのに?

 

飛行機で酔いが回ったら悪いからと、まさかのジュースチョイス。

これにはビックリ。

 

結局、帰国まで機内でアルコールを飲む事はありませんでした。

   

 

チェンマイ行きのフライトは冷房の効きが恐ろしく良かったので、ブランケットを頂きました。


上着は必須、念のためと持っていたヒートテックのひざ下丈靴下も役立つ事に。

 

チェンマイまでは4時間のフライト。

食べて寝て・・・であっという間に着陸です。

 

 ⭐︎旅メモ⭐︎


帰国後、相方さんが機内でアルコールを飲まなかった事に触れると、


「そりゃそうやろ。あんなに長い時間飛行機に乗るの初めてやから緊張するって。」


と。


緊張って(笑)

旅って知らなかった一面が見れたりしますね。