釜山記19♪大晦日は紅白歌合戦 | Tabiしちゃいますよ☆

釜山記19♪大晦日は紅白歌合戦

ではお夕飯を食べに行きます。


一昨日デジカルビを食べたので今夜はサムギョプサルを。

ひたすら焼肉です。


やってきたのは、

マッチャンドゥル王ソグムクイ 西面店


機械で順番待ちをするシステムが導入されていました。

結局15分程で入店できたような?


バンチャンがイマイチ・・・




サムギョプサルをオーダー



店員さんが焼いてくれるスタイル


カリカリに焼かれたサムギョプサルはさすがの美味しさ!




巻き巻きして頂きます〜⭐︎


辛くて食べるのが大変だったチゲ


残念な事にこのお店には1人前のライスがなく。

石焼きご飯か、ポックンパならあったのかな?

「焼肉には白いご飯!」派としては、ちょっと辛い。


そんなわけで不完全燃焼。


そんなモヤモヤは、

ホットック屋台で解消!


ジュワジュワホットック〜⭐︎


PIFF広場のものに比べるとカリッと感が落ちるけど、それなりに美味しかったです。


そういえば昔あったロッテデパート脇のホットック屋台はどこにいってしまったのでしょう。

西面でホットックといえばそこ!というぐらい好きだったのに。



お腹が満たされたらホテルに戻ります。


今夜は大晦日というわけで、お供は紅白歌合戦です。


今年の司会は有吉さんだとか。


あの有吉さんが紅白の司会?

想像がつかない。


どんな姿なのか、ホテルに戻るなりスイッチオン。


きちんと情報収集していなかった紅白の司会、有吉さん・橋本環奈ちゃん、そしてNHKのアナウンサーさんなのかな?

小顔で可愛い⭐︎


しばらく見るうちに、浜辺美波ちゃんだった事に気づき。

美しい声に堂々とした語り口、本業の人だと思っちゃった。


でもディズニーメドレーの歌声にはホッコリ(笑)


韓国では権利の関係だとかで映像がなかったのです。

音声だけで、「いつか王子様が」流れてきた瞬間、「これは一体誰が歌ってるの?」とずっこけそうになったのですが、日本で再放送をみて美波ちゃんの歌声だったことを知り。


完璧すぎる容姿の持ち主だから、このアンバランスさがまた良いのかも。


あと「白い雲のように」も良かったです。

ヒッチハイク旅のトラファルガー広場ゴールの瞬間を生放送で見守っていた人間的にも、「あの兄ちゃんがこんなに立派になって。」なんて感動がありました。


猿岩石日記、全部買ってたのにいつの間にかなくなっちゃった(実家の引越しを重ねる中で母に捨てられた)。 


また読みたいな。


そうしていつの間にか2024年になっていたのでした。