釜山記10♪大邱で観光してみる | Tabiしちゃいますよ☆

釜山記10♪大邱で観光してみる

身体に良いものが好きな私としては薬令市場は外せません。


立派な門がお出迎え。


かっこいい!


薬令市韓医薬博物館


建物は殺風景ですが、身体に良さげな漢方の香りがムンムン漂っています。

この空気を吸っているだけで元気になれそう。


敷地内のモニュメントも面白い。






お堅そうな博物館の入り口にはマスコットが。

韓国ってゆるキャラを作るのがお好きなのでしょうか?


館内の見学料は無料。

昔のジオラマが興味深い。


チャングムの世界みたい。


貸衣装コーナーが!

ここは友達と来たかった(笑)


足湯やっていきたい!と思ったのものの、


事前予約制でした。

残念。


こちらは自由に頂けるお茶。


サンファ茶。


これまで飲んだ事がなかったけど、身体に良さげな味で好き(美味しいと言う代物ではない)。


博物館の前にお土産ショップを発見。


ブレンド茶を発見。


Googleレンズをかざすと、肌・コレステロール・笑顔との表示が。


相方さんはコレステロール、私は笑顔を購入。


ではお散歩を再開しましょう。


博物館の横には、

第一教会。


ここにも可愛いツリー


寛永通宝的な?


「金源一の深い中庭のある家」


なんか凄い変わった名称(笑)








ここの係りの方は大邱では珍しく笑顔で迎えて下さり。

笑顔に飢えていた大邱時間(笑)


中を見学させて頂きました。




朝鮮戦争前後?


再び移動して、

桂山聖堂


クリッペ

久しぶりに見た♪


ちょうど鐘が鳴り響いていて、とても素敵な音色でした。


なんとなく選んだお散歩エリアでしたが、見応え十分。

さぁ、お茶に行きますよ⭐︎