釜山記7♪相方さんの覚醒 | Tabiしちゃいますよ☆

釜山記7♪相方さんの覚醒

2日目の朝。


この日の朝食は、昨日食べきれなかったキンパを。


せっかくの一食を無駄にするようで残念ですが、まぁ3泊4日あるし・・・で我慢。


キンパだけでは寂しいのでコンビニでインスタントのマッシュルームスープも買っていたのですが、粉っぽくてイマイチ。


スプーンが入っていた事には感動。


黒豆豆乳ドリンクだけで全然良かったな。



本日はKTXで大邱まで遠出。

まずはバスで釜山駅を目指します。


土曜の朝の南浦洞は静か。



バス停に着くと相方さん、


「釜山駅には✖️番と✖️番と✖️番が行くって。」


Google mapで調べてくれたんですか。

ありがとうございます。


そして今度は、

「183番の到着は4分後。1003番はもうちょっとで着くみたい。」


今度はGoogleレンズで翻訳ですか?!


韓国3度目にして、自発的にアレコレ調べてくれるようになりました。


見知らぬ土地に対して消極的な姿勢を取りがちなおんせん県男性。

私と同じく旅好きの女友達から旦那さんがこちらに任せっきりにして動こうとしない・・・なんて愚痴は耳にしていました。

逆に男性からは新婚旅行ですら海外は嫌・・・なんて話も聞いていただけに、主体的に動いてくれる相方さんの変化にビックリ!


まぁ、これも全て文明の利器のおかげではありますが。


よい時代になりました。


ハッピーニューイヤーとクリスマスが違和感なく並ぶ釜山駅前。


今年は慌しくて国内では殆ど見れなかったツリー。

釜山でいっぱい拝めて嬉しいな。




予約していた列車の出発まで余裕があるので、構内をお散歩。


気になったお店。


プレスバターサンド的な?

ハングルの印字が可愛い。


お土産にも良さげだけど、割れないかが気になる。

そんなわけで今回はスルー。


2階には展望デッキが。

いいお天気。


そういえばフェリーターミナルと直結してるんだっけ?


街が機能的に作られていますね。



展望デッキに隣接してフードコートが。





この雰囲気の良い場所がフードコート?

今度はここで朝食するのも有りだなぁ。


ではそろそろ乗車します。


相方さんに切符を渡すと、

電光掲示板をチェックして「6番乗り場やな。」と。


正解!


相方さんのやる気に期待して、あえて口出しせずついていってみる事に。


乗り場に移動したら、


Googleレンズで列車の行き先表示とチケットをチェックして13号車に辿り着き。


無事着席〜⭐︎


よく出来ました!

パチパチパチパチ!


KTX乗車は初めて体験する事なのに、相方さん1人の力でやり遂げて偉い!




もしかして、自分の力で海外の街を進む達成感が快感になった?



地元では見ることのなかった相方さんの新たな一面を垣間見たひとときだったのでした。