釜山記3♪釜山駅で成功体験を積み重ね | Tabiしちゃいますよ☆

釜山記3♪釜山駅で成功体験を積み重ね

屋台飯ランチを終え、別腹を求めてBIFF広場へ。


お目当てはモチロン、

ホットックです⭐︎


大好きなホットック。

それなのに、前回の釜山旅では時間がない&土砂降りのダブルパンチで食べられなかったのです。

やっと食べれる〜⭐︎

このジュワジュワいってる景色が堪らない〜⭐︎


アチアチカリカリのホットックは一口食べただけで破顔する美味しさ。


しみじみ美味しい⭐︎

しみじみ幸せ⭐︎


特に興味を示さず購入しなかった相方さん。

一口おすそ分けをすると、


「これ、うまいな」


でしょう♪と嬉しくなったのも束の間、一口だけの予定がみるみる無くなり。

こんな事なら2つ買っておけば良かった。





3泊4日と日程に余裕のある今回の釜山旅。

ちょっとは相方さんの好きなモノをプランに入れようと考えました。


結果「KTXに乗ろう!」という結論に至りました。


日帰りソウルはさすがに慌ただしいので、所要時間50分程度の大邱に行くとこに。


事前にネットでKTXの予約を試みるも年末年始はNGな様子。


仕方がないので釜山駅までチケットを買いに行くことに。


釜山の移動はバスが便利。



バスレーンを走って、あっという間に到着。



KTXのチケット購入、

窓口もありましたが、券売機に挑戦してみる事に。


事前知識はなかったけれど、何となく・・・でポチポチ。


それなりに時間を要する事しばし、

無事に買えました!




チケットゲット〜⭐︎




現地でのチケット購入、余計な手間と時間はかかりましたが、相方さんの海外旅啓蒙活動にはピッタリでした。


何が良かったって、「行き当たりばったりでも何とかなるんだ。」とハードルを下げられたという点で(笑)


私自身も券売機で買うのは初めて?

ちゃんとわかっていなかったので試行錯誤しながら一緒に操作。

無事に購入出来たという達成感を得られて良かったです。


じゃ、せっかく釜山駅まで来たからお散歩しましょう。



⭐︎KTXのチケットを買う⭐︎


券売機の決済は韓国発行のクレカのみという機械が大半。

wowpassがあるから大丈夫と思いきや、決済ではねられ。

僅かながら現金OKの機械があったため無事購入出来ました。