釜山記1♪AIR BUSANで釜山へ | Tabiしちゃいますよ☆

釜山記1♪AIR BUSANで釜山へ

「また釜山に行きたいなぁ」


という相方さんの願いを叶えるべく、年末年始は釜山に行くことに。


当初は2泊3日のつもりでしたが、3泊4日に変更。


久々のんびり海外です。


マイカーで一路、福岡空港へ。

車はずっとお世話になっているミスターパーキング。

元々値上がり傾向にあった駐車場代、年末年始のこの時期は1日につき3,000円。

高速道路も休日割引が効かないし、福岡空港のアクセス費用だけで20,000円近くが飛んでいく計算に。

ただでさえ円安で大変なのに、旅はますますお金が飛んでいく趣味となりました。


早く大分空港に就航して欲しいなぁ。



年末のこの日、チェックインは通常通りの行列でしたが、保安検査と出国は拍子抜けするほどスムーズ。


あっという間に制限エリアに到着。


今回の旅で、楽しみにしていた事があったのです。


それが、

ラウンジ福岡がプライオリティパスの対象に〜⭐︎


これまでのKALラウンジは利用時間が限られていたので無いに等しく、タイムラウンジはしょぼいドリンクのみ。


やっと飲食が楽しめるラウンジができた!と喜んだのも束の間、


プライオリティパスだと利用が制限されると?


ガガーン。


案の定、利用不可でした(涙)。



気を取り直して、秋に拡張された福岡空港。

早速見に行くことに。


綺麗だ⭐︎


滑走路が近い!


これまでの狭いスペースに椅子がギューギュー押し込まれていたのが一変。


ゆとりスペースも登場して、国際線っぽくなりましたよ。


じゃあ、ここでゆっくりしよう・・・で、

セブンイレブンでオニギリを買って腹ごしらえ。


飛行機を見ながらのひと時は何とも至福でした。

おにぎりはショボいけど(笑)、毎回こんな過ごし方で全然いいなぁ。


充電は抜かりなく。


ドラッグストアが出来ていたのは心強い。


それでは搭乗します。