台湾記11♪彩虹眷村を観光 | Tabiしちゃいますよ☆

台湾記11♪彩虹眷村を観光

☆.。.:*2018 お盆休み 台湾旅行3日目 台中.:*・☆

 

テレビで見て以来、ずっと行ってみたかった彩虹眷村☆

 

 

アプローチから、楽しい予感がプンプン♪

 

うわ~、本当に建物も道もペインティングされてる!

 

 

「可愛いですね~!」

 

言葉は通じないけれど、大はしゃぎでおじさんに話しかける私。

 

 

 

おじさん「屋根も見てごらん!(的な身振り手振り)」

 

 

凄〜い!

屋根までペインティングされてるんだ!

 

って、おじさん。観光の間ずっと付いてきてくれました。

付いてきてくれたというよりは、代金を踏み倒して逃げないように見張られていた・・・が正解?!

 

背後のおじさんが気になり、思う存分満喫することはできなかったですが、この旅唯一のマイ写真を撮ってくれました。

 


 

運がよければ作者のお爺さんにも会えるらしいですが、

 

この時は不在でした。

 

このお爺さんがこんなキュートなワールドを作り上げたなんて。

人を見た目で判断してはいけませんね。

 

 

ついでにここは超人気の観光地で、月曜の午前にもかかわらず沢山の人!人!人!

人が写り込まないよう写真を撮るのは至難の技でした。
 
お土産もあったので、
クリアファイルをお買い上げ♪
 
 
「運気が上がりそうだね」
 
彩虹眷村の写真を見た母の言葉。
 
ほんと…いい事あるといいなぁ(しみじみ)。