台湾記12♪茶芸館耕読園でグータラ | Tabiしちゃいますよ☆

台湾記12♪茶芸館耕読園でグータラ

☆.。.:*2018 お盆休み 台湾旅行3日目 台中.:*・☆

 

お世話になったタクシーのおじさんとお別れ。

 
耕読園にやってきました。
 
時刻は11時前。
平日という事もあってか、お客さん誰もいません(笑)
 
もちろん池に面した席に案内して頂けました。
 
 
素敵な雰囲気だけど、
畳や家具の傷み具合や、
 
 
池の状態を考えると昨日の無為草道のほうが好きかな。
 
でもこちらはオープンテラスの池を臨む場所にテーブル席がある。
 
膝の悪い母を連れて来るならこちらかなぁ?
 
あと台湾花布の使い方が好き。
 
 
あちこち気になるけど、ひとまずオーダー。
 
頂いたのは、
アイス烏龍紅茶とお菓子
 
いや、もう暑くって。
中国茶飲めない…(汗)
 
お菓子には耕読園の記載が。
う~ん、芸が細かい。
 
池の鯉を愛でながらホッコリ休憩。
 
畳で足を伸ばせるってラクチン。
いつまででもこうしていられるなぁ。
 
 
なんだかんだで1時間は休憩したのでした。
 
台湾ではグータラが止まりません。
 
 
☆Tabiメモ☆
 
メニュー表。
食事メニューがレストラン並み!
 
すっごく迷ったお菓子。
パッケージが愛らしすぎる☆