ラオス記24♪ホーチミンをブラブラ | Tabiしちゃいますよ☆

ラオス記24♪ホーチミンをブラブラ

テクテク歩いていたら、

サイゴン川が目の前に。
 
ホーチミン3度目にして川に到達したのは初めて。

元気だなぁ、私。
 
 
ここまで来たので、
超有名ホテル・マジェスティックを観光。
せっかくだからお茶でも☆と思ったけれど、あまりの格調高さに気圧され、
 
ご近所のティールームで休憩。
 
 
ホーチミンのティーンエイジャーたっぷりの可愛いカフェでほっこり。
 
 
 
 
そうこうしていたらお昼過ぎ。

予約していたホテルが12時になったら部屋に通してくれるそうなので、リターン。
 
シルバーランドイン
 
ハイパーチュン通り沿いという便利な立地。
 
バス、トイレ、(食べられないけど)朝食付きで3600円。
 
シャワーの水圧が弱いことを除けば、とっても快適なホテルでした。
 
休憩用にホテルを確保していて本当によかった。
 
でも夜チェックアウトするなんて言ったら怒られるかな~。
チェックインの時に恐る恐る申し出てみたら(本当は予約時に確認すべきなんでしょうが)、
 
「Thank you」
 
らしいです。  

よかった、よかった♪
 
 
 
 
お部屋で休憩したところでランチへ。

 

プロパガンダ
 
その名の通り、共産圏をテーマにしたレストラン。
 
店内はレトロなアートがいっぱい。
 
ワクワク。
 
 
たっぷりの蓮茶

 
揚げ春巻きも美味しい♪
 
 
なんだかんだでホーチミン滞在楽しんでいます☆