私とファッション


洋服を見るのが好き。


変わったデザインが好き。





そんな私は2014年からWEARに洋服を記録しているのだけど、


この前見たらクローゼットの点数が338だった。



WEAR使わない人に補足説明すると、全身などの写真を載せて、洋服をタグづけできるアプリ。

そこで、タグつげした洋服はクローゼットに溜まっていくわけ。




捨てたものも考えると300着は服持ってると思う。これは多いな





WEARはひっそりやってて、フォロワーに知り合いいないのでもし気になる人いたら個別に聞いてくれ(おい)




(一回だけバズって、ZOZOTOWN1万円券もらったことある)


というかもし目撃してたら、教えて笑笑逆にこっそり見られてるの恥ずかしい😂




そんな初投稿を惜しみなく公開↓



この謎のフレームに謎の加工が時代を感じさせますね。当時JK1かな

iPhoneじゃなかったからかなり画質が悪いね


まあ当時のわたしはこういう服装を好んでおりました。大きめのイヤリングに赤系の小物入れて、原宿っぽい感じが好きだった。



(黒歴史とかない)



なんでかな、ちょっと人と違うのがいい!みたいな感覚があって、高校もちょっと変だった



これ卒業式なんだけど

一人だけ白のローファーに紫ルーズソックスなんだよね、なんでや。(校則的に靴下はアウト)


式典の前に先生に



『なんであんた白なの?』


って、怒られたけど、



『いや先生、昨日ダメって言ってなかったやん』



って謎に反抗してたのがエモいですね。



カーディガンは青系をチラッと見せているのがポイントです←


あんな、なんのいじりどころの無いダサい紺の制服を、なんとかして違う風にしなきゃ…って当時思ってたんだろうね。




あと伝説のセーラーアウターも見せたいんだけど写真がなくて断念また見つけたら紹介する。


高校の制服嫌すぎて、セーラー服に見えるアウターをよく着て学校に行ってたの。


なんでや。



まぁそんな感じで当時から校則スレスレ?アウト?でよくわからないことをしていたのだ。






で、めぐるめぐって大学生になって、これは自由だわ!ってことで爆買い中国人になる。



そして、今では季節ごとに実家に送り返して総入れ替えしないと洋服が家に治らないほどになったのだ。

代表的なコーデがこちら↓






いつもなんか個性的なものを身につけてるのがわたしスタイルです。


1枚目だと、何故かタイツにスポサンand肩出し

2枚目だと、変わった厚底ローファー

3枚目だと、ストライプのパンツに黄色のヒール


みたいな。




そして玄関でぱぱっと撮ってしまうので、全然WEAR感ないけど、みて貰えば分かる通りプチプラブランドで出来上がってます。



※3個目のアウターは高いけど、アウトレットで買ってるから5000円以下です。



まぁ洋服の点数はあるけど、一個一個の値段はそんな高く無いのがわたしスタイルです。


というのも、個人的にルール化しているのが、


5000円以下のものしか買わない!

ってこと。

これさえ守れば、貧困にはなりません。


パンツかトップスならパンツに金かける!


これは、パンツのデザイン、スカートのデザインの方が個性的なものが多いから。


そのブランドのこだわり、そこでしか買えないデザインってのはわたしの体感的には、ボトムス特にパンツに多いと思うからです。



このルールを守って買ってるよ。



とまぁ、惜しみなくコーディネートを紹介してきましたがいかがでしたか。


多分あんまこの感覚を理解していただけてないことでしょう。


希美香今日も変わった服着てるわってな。


でもいいんだー、自分が良ければ。



そんなわたしは今日も肩を出して原宿を闊歩します。



2020/01/12