ワンオペワーママ 
整理収納アドバイザー
aki
です◡̈ 自己紹介はこちら

思考とおうちを整え
ワンオペで忙しくても余白のある暮らしを♡


訪問おかたづけ モニター様募集中*
◆思考の整理セミナー 7/5(金)開催します*

 

こんにちは♡

整理収納アドバイザーのakiです^^

 

 

 

先日Instagramで

ノートを書き始めて変わったこと

7つについてご紹介しました♡

 



 

 

 

 

本当に色々変わったけど

大きく変わったのは私のマインド。

 

 

 

 

元々は

自分に自信もなかったし

モヤモヤすることがあったら

ウジウジ悩むし、ネガティブ思考でした。

 

 

 

 

でもノートを書いて

自分の本音と向き合うと

 

自分の本質もわかってきて

だんだんと自信もつくように。

 

 

 

 

マインドも

ネガティブ思考から

 

「どうせなら良い方向を向こう!」と

ポジティブ思考に変わってきました。

 

 



 

 

 

本当に?

ノート書いただけで?

 

 

と思うかもしれませんが

本当にそうなんです。

 

 

 

 

頭の中で考えているだけでは

自分の本音に気がつけない。

 

 

 

でも紙に書くと

自分の考えていること・本音を

俯瞰して見ることができる。

 

 

 

 

 

これが私にとっては

すごくよかった。

 

 

 

俯瞰して見ることで

「あー私こういうこと考えてるんや」と

 

第三者目線で

物事を捉えることができる。

 

 

 

そうすると

「じゃあどうしたらいいかな?」と

 

 

自然に前向きな

解決方法を考えようとする!^^

 

 



 

 

 

この繰り返しで

少しずつ、少しずつ

物事を前向きに捉えられるように

なってきました。

 

 

 

 

 

一気に変わることはできない。

 

 

でも、少しずつ一歩前進していけば

必ず見える景色は変わっていくんです。

 

 

 

お家のおかたづけも同じですね♡

 

 

 

 

私はこれからも

 

自分のやりたいことを叶えるため、

しっかり思考を整理するために

 

 

ノートで向き合う習慣

続けていこうと思っています♡

 

 



 

 

 

 

そうは言っても

ノートの書き方がわからない・・・

思考の整理ってなに??

という方は・・・・

 

 

 

 

7月5日(金)10時〜

オンラインセミナーを開催します♡

 

 

 

私がこれまでノートを書いて

どんな風に変化したのか

普段どんな風にノートを書いているのか

 

たっぷりお話させていただきます^^

 

 

 

過去の私が悩んでいたことや

本当にダメダメだった時代のお話まで(笑)

全てお話しようと思っています♩

 

 

 

 

現在すでにお申込み

いただいております!


残席1名様となりました♡

 

 

 

詳細聞きたいな・・

という方はInstagramのDMや公式LINEへ

お気軽にご連絡くださいね♩

 

 

 

 

 

現在、

おかたづけ訪問サポート募集しています♡

 

 

気になる方は公式LINEか

InstagramのDMへ

ご連絡ください^^

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

Instagramはコチラから♡

 

 

 

 

stand.fmはコチラから♡

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村