ワンオペワーママ 
整理収納アドバイザー
aki
です◡̈ 

思考とおうちを整え
ワンオペで忙しくても余白のある暮らしを♡


訪問おかたづけ モニター様募集中*
◆思考の整理セミナー 5月開催予定*

 

こんにちは♡

整理収納アドバイザーakiです^^

 

 

 

 

フリーランスになって1ヶ月。

 

 

 

おかたづけの訪問サポートの

ご縁をいただいたり

少しずつお仕事を進めています^^

 

 

 

そして、改めてブログを見返すと

きちんとした自己紹介が

できていなかったので><

 

 

 

改めまして、ここで

自己紹介をさせていただきます♡

 

 

 




 

 

 

* aki *

 

整理収納アドバイザー1級

 

大阪出身、現在は兵庫県在住。

 

 

転勤族妻のため、これまで

大阪 → 東京 → 兵庫

と引っ越しをしてきました。

 

 

賃貸アパート・分譲マンション・社宅に

住んだ経験があり

 

 

現在は3DKの社宅に家族4人で

暮らしています^^

 

 

 

 

 

*家族構成*

夫・私・長男(小学校3年生)・次男(保育園年長さん)

 

 

夫の仕事の関係で、

ずっとワンオぺ育児をしてきました。

 

 

 

 

*仕事の経歴*

京都の大学を卒業し

新卒で大手信託銀行に入社

約6年、資産運用相談業務に携わる

 ↓

結婚後退職し、しばらく専業主婦 

 ↓

長男1歳の時に

金融関連会社へ再就職

 

 


金融関連会社で働いている時に

整理収納アドバイザーの資格を取得し

 



現在は

フリーランスとしておかたづけのお仕事

始めたばかりです。

 

 

 

 

*おかたづけとの出会いと想い*

 

もともと私は

おかたづけが得意ではありませんでした。

 

 

でも、すごく見栄っ張りで。

 


人が来た時にはそれなりに綺麗に見えるように

「見栄え」ばかり意識していました。

 

 


でも実際、収納の中はごちゃごちゃ。

必要ないものもたくさん持っていました。

 


忙しい時に限って、必要なものが

出てこない。

いつも探し物をしている。

 

 


そんな毎日でした。

 

 

 

 

仕事もしていて

時間がなかったので

いつもイライラしていて

夫婦関係もどんどん悪化。

 

 

 

そんな中、コロナ禍で

おうち時間が長くなり

在宅でお仕事をする機会も増えました。

 

 

 

家の中のものを目にする機会が増え

 

せっかくなら一度

ちゃんと「整理収納」を学んでみよう!

と決意。

 

 

2021年に整理収納アドバイザー2級を

取得しました。

 

 



そこから自分の身の回りのもの、

ただなんとなく家に置いてあったものと

じっくり向き合い続け

 



少しずつおうちが綺麗に

そして

 


使いやすく、散らかりにくいように

変化していきました。

 






 


おうちが整ってくると

イライラすることが減り

 

時間の余裕ができ

心にも余白ができるように

なったんです^^

 

 

そしてまさかの

夫婦関係も驚くほど改善^^

 

 



週末の朝は、夫が豆から引いて

コーヒーを淹れてくれるように^^

 

 

 

これには自分でも本当にびっくりでした♡

 

 

そして、おうちだけでなく

自分の考えていること=「思考」を整理する

ようになっていき

 

 

自分の「好き」がわかったり

やりたいことに気がつけたり

行動力が上がったり・・・

 

 

大袈裟ではなく

人生が好転していきました^^

 

 

 

 


 



おかたづけは

ただおうちの見た目が綺麗になるだけでなく

 



自分の心をポジティブに変化させてくれる

モヤモヤと霧がかかった毎日を

晴れやかにしてくれる

 

 



そんな魅力があります。

 

 

 


これを

もっともっと、たくさんの人に伝えて

モヤモヤと悩んでいる人の手助けをしたい!♡

 

 

との想いから

「おかたづけ」のお仕事を

本業としてスタートさせることを決意しました。

 

 



 

*保有資格*

・整理収納アドバイザー1級

・時短家事コーディネーターbasic

・宅建士

・FP2級

 

 

宅建とFPは前職の名残です。

勉強がんばりました><

 

 

 

*得意なこと*

・相手の話をじっくり聴くこと

・コツコツ真面目に取り組むこと

・優先順位を考えて時間管理をすること

 

 

 

*好きなこと、モノ*

・カフェでのんびりすること

・家族、友達と一緒に美味しいものを食べること

・美容、ファッション

・お香(特にイソップのものがお気に入り♩)

・ワイン、コーヒー、甘いもの

・BTS♡

 






 





*苦手なこと*

・球技スポーツ

・ホラー系

・お裁縫(ゼッケン縫うので精一杯です笑)

 

 

*周りからこんな風に言われます*

・優しい、穏やか

・話がわかりやすい

・仕事に対して真っ直ぐで誠実

・いつも笑顔で明るい

・行動力がある

・正義感が強い

 

 





 

夫からはよく

「なんでいつもそんな元気なん?」と

言われています・・(笑)

 

 

 

 

あと、東京のお友達からは

「関西弁全然隠せてないよ」

とも言われています(笑)

 

 

 

8年ぐらい東京に住んでいたのですが

やっぱり関西弁が消えることは

ありませんでした(笑)

 

 

 

 

スタエフでも

関西弁バリバリでお話しています♩

 

 

 

 

現在SNSは

Instagram、stand.fm、アメブロで

発信活動をしています♩

 

 

 

フォローしていただけると

とっても、とっても

嬉しいです^^♡

 

 



 

 


長くなりましたが

自己紹介とさせていただきました^^



最後までお読みいただき

ありがとうございます♡





こんな私ですが

今後とも

どうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

 

 

 

Instagramはコチラから♡

 

 

 

 

stand.fmはコチラから♡

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村