ワンオペワーママ

整理収納アドバイザー

aki です♡

 

ワンオペワーママで忙しくても

余白は作れます☺︎

 

お片付け・思考の整理・時短家事・子育て

について発信しています♡

 

こんにちは♡

 

 

 

前回同じタイトルで投稿したのですが、

間違って消してしまったので

再投稿します><

 

 

 

 

私は30代ワーママで

独身の頃からおしゃれが大好きでした^^

 

 

 

でも、洋服をたくさん持っている

わけではありません。

 

 

 

 

例えば冬服なら

ニットは6着。

 

秋冬用のスカート・ボトムス類は

7着です。



ぎゅうぎゅうに詰めず、

無印の引き出しに余裕を持って収納。

 


ハンガーは統一すると

スッキリ見えます。



 

決してミニマリストとは言えないけど

多くもない。

 

 

今の私にはこれが適正量です。

 

 

 

そんな私ですが、

 

会社の同僚やママ友に

 

 

「いつもオシャレだね」

「そのスカートかわいい!どこの??」

 

 

 

とファッションについて

褒めてもらえる機会が

 

ありがたいことに

結構な頻度であります・・・♡

 

褒められ率の高いスカート

 

 

なので、

少ない洋服でも



なんとなく良い感じ♡

 


に見せるために


私が意識していることを

ご紹介させていただきます♩

 

 

①トップスはモノトーンを選ぶ

私は肌が地黒なので
淡い色のトップスだと

顔色がくすんでみえます。

なので顔うつりの良いが多め。




そのほか、
黒・ネイビー・グレーもよく着ます。


モノトーンは
キレイめにもカジュアルにも着れるので

子どもの行事ごとも
普段着も

オールマイティに使えて便利です♡
 
 
 
 
 ②柄物は小花柄・小さめドットを選ぶ

柄物の洋服は可愛いけど
結構印象に残りますよね。

飽きがきてしまうのも
心なしか早いような気がするので

私は柄物はあまり選びません。

選ぶとしたら
小花柄・小さめのドット柄にします。

小さめの柄だと上品だし
何にでも合わせやすく使いやすいです♪



30代ワーママには

これぐらいが上品で


オフィスでも悪目立ちしません♡

 
 
 
③必ずアクセサリーをつける

アクセサリーをつけているだけで

きちんとした人

に見えませんか?


私はアクセサリーも大好きで
必ず付けるようにしています。



ユニクロのシンプルなカシミヤニットに

パールネックレスを付けるだけで


ちょっとしたお出かけもOK。




ちなみに

ニット類はユニクロを

愛用しています。



古くなったら

ユニクロ店舗の

リサイクルボックスへ

持っていけるので♡



 
また、上の写真の
アクセサリー。


パールはミキモトですが
ピアスは楽天で購入した
プチプラです♡

確か2,000円ぐらい^^

一見、
ヴァンクリのアルハンブラ風に
見えますが、プチプラ!


何回も本物に間違えられるので
その度に

「これ楽天やねん。いくらやったと思う?

と友達に聞く
関西人です(笑)



アクセサリーは
プチプラでも可愛いものが
たくさんあるので
使いやすいですね♩




また、手元も‥♡



手元がキレイだと
気分が上がるので
ネイル・指輪もつけています♡



今まで何度も
セルフネイルに挑戦したものの

不器用すぎて
全然上手くできない私(笑)

少々コストはかかりますが、
どうしても自分では
無理だと悟ったので(笑)


諦めて
サロンにお願いしています!


セルフネイル上手な人が
心底羨ましい‥♡


 


最後にひとつ加えるなら

似合う服・好きな服を
把握しておく


これも大事ですよね。

そうすると
クローゼットの服が
お気に入りばかりになり

朝の洋服選びも
スムーズにできますよ^^




 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます^^
 
 
 
 

 

 

 

Instagramはコチラから♡

 

 

 

 

stand.fmはコチラから♡

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村