気が付けばもう6月も中旬
相変わらずののんびりブログです
{716FA34D-2422-4DBF-9842-772C220A29E8}

のぐでたま
自分を見てるみたいで放っておけないの

{9E15D66A-7C02-4692-8B7A-F3D215DB794E}



いつもなかなか更新出来ないブログに
お付き合いくださる全ての方に感謝します

本当にありがとうございます


そして皆さまのブログへの訪問が遅れており
たいへん申し訳ありません

これからも
良ければぜひ訪問させてくださいね






ペキズからの信頼も厚い まったりマナたん
{222B7776-B882-4BD9-935D-4F829B9AD3D2}


ペキズも恐れるボスニャン 長男のリノくん
{1903D6F2-9BCD-4432-85A4-D63C8B38A1F7}


お得意の「ニカっ」最愛の次男レアくん
{2A666D40-3FEC-4C1A-B6B5-BB1F97D9A829}


ヤンチャでいいから元気でいてね〜ナルくん
{E5F637D8-108C-4AE5-805B-02C02791AAD2}





リアンちゃんママ、
編み物の腕をメキメキあげています

こちらの作品、
たった数日で編み上げたというから驚き
{0C5B6829-3A7D-4634-A78C-480D0953F1FC}
レアにぴったりの食事用ターバンが無く、
どうにも困っていたぐでたま性格のわたし


そんなある日、リアンちゃんママから
救いの手が差し伸べられたのデシタ

何とレアナルのターバンだけでなく
お星のマットに猫型コースターまで

れおちゃん、本当に本当にありがとう
大切に使わせていただいております





今月のスタバ
{E5ACED94-44D3-4F50-AD51-D45BB72A33CB}

(左)加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ

(右)抹茶ココアクランブルタルト



{7AD38EFA-4C82-4F14-86A5-BD98A378D218}

(左)クリームチーズ&レモンプリン

(右)Coffee&Espressoケーキ 抹茶



{A22F19D6-5033-4E9D-9A0D-B3E8C7BF666D}

(左)デニッシュ ほうじ茶

(右)メイプルウォールナッツクッキー



{0F28027A-CFA5-4CBA-B7F4-8AC6215333EA}

(左)アメリカンスコーン 抹茶

(右)レモンシフォンケーキ



{CCE7B02A-7812-4EB0-BD1C-39A88C2DCE94}

(左上)スターバックス リフレッシャーズ®️
ビバレッジ クール ライム

(左)クッキー&クリームシフォンケーキ






さて、楽しみにしていた6/3(日)

ピーチャマさんのお知り合いの陶芸教室、
『はんどめいど 巴 工房』さんで
初めての陶芸を体験してきました


…とその前に腹ごしらえ

ピーチャマさんのお料理の腕前はスゴいと
聞いてはいましたが、ホントにスゴかった
{49775812-B7DC-4B64-A645-AC3D87F6EA3B}

{B2B4973E-3395-40DD-9D13-9CBAABE0CAFB}
どれもこれも、手のかかるご馳走ばかり
これらを手際良くパパッと作れるなんて…



この日お会い出来たペキズ

時計回りに、
 超キュートなお顔の萌え萌え萌ちゃん
 ワンワン♡お喋りしてくれるピナちゃん
 みんなに愛想を振りまき歩くジンちゃん
 ママ思いの優しいリキちゃん
{5D882256-0A47-4993-974B-0D66074BA4B3}

 音々ママさん家の3姫集合
 可愛いすぎる美少女天使 未音ちゃん
 誰もが認めるお姫様 茶々姫ちゃん
 テディベアみたいで大好き〜音々ちゃん
{ECDEEA2C-F424-4EF5-84EB-E08DA831F807}

 いつ見てもハンサムボーイなLAWくん
 小さな可愛いうさぎさん MONEちゃん
 ペキじゃないよ〜リキジン家ゆいとくん
 MONEちゃんとジンちゃん
{B7988B69-E05A-4069-BDE2-49C73AFBF05A}



全員揃ってないけれど
気付いたら音々ママさんのとなりが
ペキズの憩いの場にこの光景は圧巻
{CDFE7262-08F2-45E9-B24A-18CB2916B51D}

今回の秘密サービスショット
おなじみ茶々姫ちゃんの開き〜
{11DA0373-9F0E-4C6B-886D-7A201120E713}


陶芸教室では巴家のレオくんがお出迎え足あと
{5F9B13AF-5C56-4A4E-962B-D4C1858E0641}

巴先生指導のもと、各自イメージした
作品を作り上げていきます。


たくさん笑って
試行錯誤しながら出来上がった作品

音々ママさんとぐらぐらかぁーちゃんの
先生が、作品は性格を表すって言ってた
綺麗な人は美しいものを作るもんです
{36C926CB-ED21-4429-8A78-44432C8C0A8E}
不器用なうちのは見せられません
仕上がったら笑ってやってくださぁい(笑)



さてこちらの男性陣
さすが経験者のピナ父さん、めっちゃ上手

ぐらぐらとぉーちゃんもお見事です
こちらも顔と人柄を表すような綺麗な作品
{1855EB21-91B8-4A39-8228-C699F68C7376}
ピーチャマさんはとても器用なので、
慣れた様子で手早く作り終えていました



宝石ブルー お誘いいただいたピーチャマさん家

ご馳走様でした
憧れの陶芸を体験させていただき
本当にありがとうございます

宝石緑 音々ママさん家
宝石紫 ぐらぐらかぁーちゃん&とぉーちゃん家
宝石赤 リキジンママさん家

楽しい時間をご一緒させていただき
ありがとうございます







6/7(木)レアとナルがやって来たのは…

じゃーん 浅草。
{DBFC7ACF-6A04-45D5-AE34-08C2C5CC1145}

てくてく足
{9E4100E5-BFFA-48A5-8B0E-403B96815828}

こちらの動画番組に出演しまぁすPC
{237DAA23-3CEE-4A0E-A03D-45700ACD0F88}

ペキニーズ特集とパピー特集の収録の合間、
ちょっとお昼寝
{C1559312-309C-4DE8-9639-4A13C804D953}
放映日は未定〜YouTubeで観られまぁすテレビ



この日、チャイクレのセレちゃんと
白ペキのパールちゃんとお友達になったよ
{EF6C7919-4175-44A8-97A7-1D281ADE8A89}
みんな放映されるの楽しみだね





もうひとつの楽しみはToshIカフェ企画
{02428204-5721-4E96-8636-F862786A57E7}

カフェオープンの準備でやって来た、
初めての家電量販店にノリノリのToshIくん
{4C5CDDFA-EF27-46D1-9D84-FE7114B65FDA}

めっちゃ楽しそう
{F87D4ED4-1C69-4C89-B6FB-A0E042CB58DC}

3Dラテアートも出来るという泡作りマシンに
興味津々ニッコニコのToshIくんは…
{35F8B40E-FD95-4A88-9B0F-012D0200C775}

思わず大はしゃぎ〜可愛い(笑)
{BDC38F72-31BA-40F8-914C-68712B6E0940}

ToshIくん、さっそく3Dラテアートに挑戦
{8F28FA86-165B-467D-A36D-DAB3BAC0E70B}

はいっ!って……えっ
{FF7410C4-F975-4BC2-BC3A-53FDF9764CAF}

{83423C1C-1A33-46CD-A9D9-1A074D1BFE3D}

あはは
{A3857697-D22E-446E-B833-5D176DDADB9F}

よほど楽しかったらしい
{E7CE3B9D-E01B-48DE-8C11-3B2EE1460943}
ToshIカフェ、実現したらいいなぁ







先月から今月にかけてのデザート、どんっ
{4FBF450B-34A3-4444-8525-95A33FC4A834}

{09C3FF0E-7EC3-4CAB-BD01-804D79440B11}

{063C423D-57A8-48B8-9514-D7D86088AF52}

{D1650526-16EA-4A78-B66C-FDC722BA7BF4}

{EF8F7A5D-19CE-4295-B198-B45BE56F86FB}

{91C18F26-1413-4683-A34E-317AEC7EDBC0}

美味しかったです〜ご馳走さまでした



サッカーガンバレニッポンサッカー
{6A89A4DC-D544-4FAD-9926-E5FCA3C74CB7}






今夜も精一杯の祈りを込めて…


迷子のお友達がみんな一刻も早く
家族の待つお家に帰れますように

病気や怪我と闘う全国のお友達に
元気と笑顔が戻りますように

劣悪不衛生な環境にいる動物達が
どうか救われますように


心優しき温かな全ての人々の健康と
世界中の動物達の一生の幸せを願います流れ星