妊活や不妊には葉酸がいいって本当? 葉酸だけ摂ればいいの? | アーユルヴェーダ・痛い足揉み・腸揉み★独自メソッドでデトックス!【大阪・枚方】

アーユルヴェーダ・痛い足揉み・腸揉み★独自メソッドでデトックス!【大阪・枚方】

薬草オイルデトックス・笑けるほど痛い足揉み・腸セラピー

 

葉酸ってなんなの?

 

妊活といえば葉酸。

 

妊娠といえば葉酸。

 

妊娠とか考え出すと特に、葉酸ってよく聞きますよね。

 

そもそも葉酸って何かご存知ですか?

 

ビタミンB9です。

 

ビタミンB9を葉酸といいます。

 

妊活中、妊娠中はなぜ、ビタミンB9を積極的に摂る必要があるのでしょう?

 

 

葉酸は胎児の発育に必須栄養素

 

胎児の脳神経形成、成長促進、DNA形成、細胞分裂などなどなど、栄養代謝に必要です。

 

そして特に「妊娠」と葉酸が密接に関係しているのが、葉酸不足で胎児に先天性の障害などがうまれやすいと言われるから。

 

妊娠中は通常の2倍以上の葉酸が必要だといわれていることもあり、妊活する人には葉酸必須といわれているのだと思います。

 

 

葉酸(ビタミンB9)だけ摂れば安心?

 

人間は、腸内細菌で葉酸を合成できます。

 

外から摂るしかない! ミネラルではないのです。

 

でも腸内環境がよくないと合成量も減るし、妊活中はサプリを摂る人も多いと思うんですが、葉酸だけ摂っておけばOKなの???

 

ミネラルはバランスなので、ビタミンB9だけでなく、協力して働くビタミンB12も一緒に摂った方がいいし、

しっかりちゃんと吸収してもらうために亜鉛も摂った方がいい。

 

でも亜鉛を摂ったら……

 

 

毛髪ミネラル検査アドバイザーとして、あなたの結果に応じた必要な情報をきちんとお伝えいたします。

 

ただいま、毛髪ミネラル検査結果アドバイスのモニター様募集中です♪

 

検査結果をもとに、数値だけではわからない、わかりにくいことをアドバイスさせていただきます。

 

検査結果を十二分にご活用いただけます♪

 

毛髪ミネラル検査申し込みフォーム