英単語が覚えられない原因 それは暗記力がないから?

東京都板橋区 英会話個人レッスン・プライベートレッスン・自宅レッスン


英単語は、あなたの暗記力がないからではありません。

これは、英単語を簡単に覚える方法を英語教師が知らないからです。

つまり学校の先生や教師が、その事を知らないのが原因です。

英会話スクールの外人講師も知らない。教師ではないのです。

英語が話せるからと言って習っても

英語が話せるようにはなりません。



なので、生徒は全く責任はありません。

でも、英単語の覚え方を真剣に考える時が今ですよ---


英語は右脳で覚えるものです。

当然、英単語もそうですよね!


では、どうすればいいのか  前回も書いたけど もう1階

いや1回か


どうすれば英単語が覚えられるのか

①寝る前に暗記物をやると覚えられる?

 これは真実のようです。

 なので寝る前に覚えようね。

 でも、私はよく眠っていました。そんな私です。

 あなたはどうかな?わたしよりはましでしょうね


②書いて覚えない。

 なので声に出すか、見て覚える。

 このどれかなあ?


③1日5個覚えるは間違いのようです。

 できるだけ多い方がいいようです。


④ゆっくりやると時間がかかる。

 なので速くやった方がいいようです。

 効果は同じだそうです。

 逆に、速いほうがいいかも


⑤繰り返しが大事です。


本当にいろんなやり方があります。

でも

驚異的な暗記力をつけている人がいます。

東大生に人達です。

テレビに出ていたなあーーー

本1冊を数日で覚えてしまいそうな人達でした。


どうも、そんな東大生みたいな、天才的な人みたいになれる。

そんな方法があるようです。



*********************************************************
次回の記事  明日の日曜日も記事を書きますね!

東大生みたいに天才的な暗記力を身に付ける方法 

夜、遅くなってごめんなさい!

では、また明日 おやすみなさい! (=_ヾ) ネムネムゥ











































またね!