アメンバーについて

同じジャンルのブログを
定期的に更新されている方に
限定させていただいております。
ご了承ください。

 

小4の娘……上位校への算数、☆3つの問題は飛ばしております泣き笑い泣き笑い泣き笑い
理由は簡単。
無理だから笑
 
 
もちろん、丁寧に丁寧に解説すれば、その瞬間は理解できる(できたと勘違いする)かもしれません。
でも、☆3に関しては、今じゃない!!!とやらない決断をしました。(正直、不安もありますが汗
 
 
ただし、☆1、☆2はしっかり理解してもらおうと考えています。
只今、2巡目に入りました気づき
間違えた問題だけ、2度目のチャレンジですハートのバルーン
 
 
楽しい~♡
と言いながら解いています!!
 
 
ほんの数年前の長女では考えられません。
応用なんて手も出せませんでした。
大した先取りでもないのに、KUMONさえ泣きながらやっていました笑い
 
 
それが今では、難しい問題に挑み、「楽しい気づき」と笑顔で踏ん張れるキラキラ
もう、それだけでも嬉しいですビックリマーク

 

 

欲を言えば、結果に繋がるといいなピンク音符

 

 

 

そんな長女も反抗期に突入し、衝突することが増えてきました。

(我が家にはとんでも少女がいるので、そんな影に隠れて長女の反抗期突入に気付くのが遅れた感あり笑い

 

 

すぐに言い返してくる。

屁理屈が過ぎる。

人の揚げ足を取ってくる。

 

 

親の注意に対して、

「はい~!やすこです~!」

と舐めた態度を取ってくるダッシュ

(これ、めちゃくちゃむかつきますムキー

 

 

などなど。

 

 

それと共に、

自分の立ち位置が気になってきているようです。

 

 

自分自身の成績はもちろんのこと、家のこと、特に父親が世間的にどんな立場にいるのかが気になるようで。

 

 

パパが、将来、社長とか副社長になることってある?!

などと聞いてきます泣き笑い

(お友だちの親御さんで副社長さんがいるとかで、気になる様子指差し

 

 

夫は、ソッコーで

ない!!!

絶対に、ない!!!

と答えており、娘、ちょっとガッカリ笑

 

 

じゃあさ、執行役員とかは?!

食い下がる~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

ガンバレ、父ちゃん!!!

 

 

さらに、大きなお家に住みたい!!!と。

確かに、大きなお家に住んでいるお友だちが多い爆笑

それは、簡単じゃないからね~笑

 

 

長女は、昔っからバイオリンを習いたいとか、お嬢様への憧れが強い子です。

 

 

 

そんな長女と、合宿の支度をしました。

ついに、ついに、合宿まであと3日気づき

 

 

キャミソールやショーツ、靴下、パジャマをユニクロで、タオルはベルメゾンで速乾タオルを買いましたキラキラ

(お嬢様とは程遠い指差し

 

 

これまで、旅行のときの荷造りは私がやってきましたが、今回は一緒に。

 

 

長女、嬉しそうニコ

 

 

新調したものは、洗濯も済ませ準備万端です。

 

 

3泊分のお洋服、持って来なさい~!!!

と言ったところ、

 

 

わかった~!!!

とダッシュで2階へあがり、2階から、

 

 

ママ~!!!

スカートもいる~ぅ???

 

 

と。

 

 

あなた、スカート履かずに、パンツで過ごす気???

もうダッシュ

そっから説明必要?

 

 

キャリーケースに入れました。

 

 

持ってごらん?

と、持たせてみたところ、小柄な長女はヨロヨロ笑い

 

 

大丈夫かしら汗

 

 

これ、自分で持たなきゃいけないんだからね!

と言ったところ、

 

 

え!!!

ホテルの人が運んでくれるんじゃいの?!

 

 

ですって泣き笑い

姫か!!!

 

 

あのさ、これまでの旅行は、パパがいいホテルを取ってくれてたから、そういうサービスがあっただけで、合宿で泊まるホテルはそんなサービスはないよ!!!

自分のことは全部、自分でやるの!!!

 

 

え!!!

そうなの?

 

 

これまで、父ちゃんのおかげでどれだけ贅沢させてもらってきたかを、痛感する合宿にもなりそう。

お嬢様ではなく、ただの世間知らず泣き笑い

 

 

成長した姿で帰ってくることを願うばかり。

 

 

それにしても、心配爆笑

 

 

 

 

 小4長女の紹介

1歳から6歳までLAで過ごす

◀現地の幼稚園卒園▶

 

☆小2から早稲田アカデミー☆
☆4歳からピアノ☆
☆小1からスイミング☆

〔英検4級取得済み〕
〔漢検5級取得済み〕

~新4年生までKUMON~
数学 G55で卒業
国語 GⅠ135で卒業
英語 IⅡ143で卒業

 

♡♡♡♡♡♡♡

 

 小3次女の紹介

0歳から5歳までLAで過ごす

 

☆年長から公文☆
算数:J学習中
国語:FⅠ学習中
(英語:HⅠ140で卒業)
☆小1から早稲田アカデミー☆
☆小1からピアノ☆
☆年長からスイミング☆
〔英検4級取得済み〕
〔漢検6級取得済み〕