アメンバーについて

同じジャンルのブログを
定期的に更新されている方に
限定させていただいております。
ご了承ください。

 

 

こんな記事を投稿したばかりなのに……。

 

 

 
結局、言うことを聞いてくれないと、いつも通り怒鳴り散らすことになります絶望
 
 
もう、何日も前から子ども部屋を片付けなさい!!!と言っているのに、ず~っと散らかったまま叫び
掃除もできません。
 
 
なのに!!!
 
 
次女ってば、外のゴミ拾いボランティアに参加したいと言うじゃありませんか!!!
 
 
は?ですよ。
は?
 
 
とうとう、母ちゃん、堪忍袋の緒が切れるメラメラ!!!
 
 
ゴミ袋を持って、
 
 
捨てるからね!!!
何日も前から言ってるよね!!!
 
 
自分の部屋も片付けられないのに、何が外のゴミ拾いだよむかっむかっむかっ!!
バカかよ!!!
ふざけんな!!!
 
 
いつも娘たちに言葉遣いを注意しているのにポーン
 
 
あ~、長い長い夏休み……。
やっぱり、憂鬱だわチーン
 
 
 
さて、小3次女のMT結果が出ました。
なぜか、真夜中0時ちょうど、帳票が公開される時間に目覚めた母ちゃん笑い泣き
 
 
長女の時に、成績を見てしまったせいでイライラして眠れなかったという経験をしているので、あまり見たくなかったのですが、見てしまいました……ニヒヒ
 
 
溜め息ダッシュ
まぁ、自己採点で、予想はできておりましたが……。
 
 
2科目 評価B
4科目 評価A
 

 

国語 7割(評価B)

算数 5割(評価B)

理科 9.5割(評価A)

社会 7割(評価B)

 

 

偏差値は、

理科>60>4科>国語>55>社会>2科>算数>50

でした。

 

 

次女まで手が回らず、放置していた結果とも言えますが、パッとしない成績ゲロー

 

 

3JSクラスなんて夢のまた夢。
クラスダウンリーチじゃないかなガーン
 
 
次女がテストを受けている間に行われた保護者会では、再三に渡り、
3JSクラスでは~
とおっしゃっていました。
 
 
3JSクラスでは、こういう問題を取り扱うので、今日のこの問題は余裕で取れると思います!!!とか。
 
 
今回の算数のテストは、大問2⃣の⑽以降すべてバツだったので、もはや3JSの授業を羨むレベルではないし、3JSに入れないのも、娘の実力ですが……。
 
 
でも、3JSの話題乱用には、ちょっと違和感でしたえーん

 

 

長女の経験を活かし、比較的、時間に余裕のある3年生のうちにできることをコツコツ進めて行き、目の前のテストだけに振り回されないようにしたいと思います。

 

 

とにかく、夏休み!!!

大切に40日間を過ごしたいと思いますハートのバルーン

 

 

 

 

 小4長女の紹介

1歳から6歳までLAで過ごす

◀現地の幼稚園卒園▶

 

☆小2から早稲田アカデミー☆
☆4歳からピアノ☆
☆小1からスイミング☆

〔英検4級取得済み〕
〔漢検5級取得済み〕

~新4年生までKUMON~
数学 G55で卒業
国語 GⅠ135で卒業
英語 IⅡ143で卒業

 

♡♡♡♡♡♡♡

 

 小3次女の紹介

0歳から5歳までLAで過ごす

 

☆年長から公文☆
算数:I学習中
国語:FⅠ学習中
(英語:HⅠ140で卒業)
☆小1から早稲田アカデミー☆
☆小1からピアノ☆
☆年長からスイミング☆
〔英検4級取得済み〕
〔漢検6級取得済み〕