アメンバーについて

同じジャンルのブログを
定期的に更新されている方に
限定させていただいております。
ご了承ください。

 

ウザイですが、忙しかったアピールさせてください笑い
 
 
土曜日は、小4長女と小3次女がそれぞれ組分けテスト、マンスリーテストでした。
 
 
ふたりとも午前受検。
 
 
次女は早稲アカの校舎で、長女は少し離れた会場での受験。
 
 
父ちゃん、お仕事。
 
 
母ちゃん、ひとりでふたり分の送迎(&次女は保護者会アリ)をどうするか?!問題が浮上。
 
 
こんな感じでした。
 
 
朝9時、次女を早稲アカに送り届ける
 ↓
そのまま、長女と組分けテストの会場へ
 ↓
私、早稲アカに戻って保護者会に参加
 ↓
保護者会終わり(解説授業は欠席)で、次女と一緒に長女の組分け会場へ
 ↓
長女と合流し、3人で帰宅
 ↓
おひるごはんを食べる
 ↓
娘たち、この日のノルマの続きをする
 ↓
自転車で次女とスイミングへ(長女は、終わっていないノルマをこなす)
 ↓
いったん、私だけ帰宅して、今度は、長女と自転車でスイミングへ
 ↓
次女とスイミングから帰宅(次女、終わっていないノルマ&2日後に控えたコンクールの曲をひたすら練習する)
 ↓
私、再び、スイミングクラブへ行き、長女の見学&ピックアップ
 ↓
やっと帰宅……。
 
 
 
自転車で3往復もしたので、筋肉痛になりそう泣き笑い
 
 
この日のビール生ビールキラキラのうまいこと、うまいこと気づき
 
 
 
ただ……。
ふたりの自己採点をしたら、本当に散々な結果で、倒れそうになりました。
特に次女!!!
算数5割絶望絶望絶望
怒りに震えましたゲロー
 
 
 
長女なんて、組分け会場からとっても清々しい顔で出てきて、
 
 できた~!!!
 
と言っていたのに、どこが???の、自己採点汗
 
 
本当、長女の「できた」は、信用できないえー
 
 
 
さて、第4回 公開組分けテストの素点は、こんな感じでした。

算数 7割
国語 5割
理科 8.5割
社会 9割弱
 
 
偏差値は、
70>理科>65>4科>算数>60>社会>55>国語>50
でした。
 
 
Sには届きませんでしたが、思ったほどは悪くなく、前回より、組は若干UPしました音符
ホッビックリマーク
 
 
 
さて、いよいよ夏休みです!
夏合宿&夏期講習会気づき
 
 
組分け前に持ち帰ってきた夏期講習会のテキストのボリュームに、正直、吐き気がしましたゲロー
この週末から少しずつスタートしていますが、まさかの、小数点の計算、忘れてる~泣き笑い泣き笑い泣き笑い
がい数なんて、イチから教えないとわからない叫び
 
 
そんな長女を見て、母ちゃん、覚悟しましたビックリマーク
長女と心中するつもりで、夏期講習会の宿題は、付きっ切りで見るつもりです気づき
 
 
夏休みの目標は、長女に寄り添う!!!ですウインク
 
 
今回の伴走の大失敗は、私にあったと考えています。
父ちゃんに任せきりにして、長女のことをちゃんと見てあげていなかった……。
長女からも「ママ、いつも忙しそうにしているから、聞けなかった」と言われてしまいました悲しい
 
 
そんな聞きにくい環境を作ってしまっていたことを反省し、わからないことをいつでも聞ける環境作りに努めますチュー
 
 

 

 

 小4長女の紹介

1歳から6歳までLAで過ごす

◀現地の幼稚園卒園▶

 

☆小2から早稲田アカデミー☆
☆4歳からピアノ☆
☆小1からスイミング☆

〔英検4級取得済み〕
〔漢検5級取得済み〕

~新4年生までKUMON~
数学 G55で卒業
国語 GⅠ135で卒業
英語 IⅡ143で卒業

 

♡♡♡♡♡♡♡

 

 小3次女の紹介

0歳から5歳までLAで過ごす

 

☆年長から公文☆
算数:I学習中
国語:FⅠ学習中
(英語:HⅠ140で卒業)
☆小1から早稲田アカデミー☆
☆小1からピアノ☆
☆年長からスイミング☆
〔英検4級取得済み〕
〔漢検6級取得済み〕