アメンバーについて

同じジャンルのブログを
定期的に更新されている方に
限定させていただいております。
ご了承ください。

 

本日2度目の投稿です笑い

 

 

明日は組分けテストです。

 

 

でも!!!

もう、これまで以上にひどい状況です。

まったくもって、できておりませんチーン

 

 

と言うのも……。

父ちゃんがこの度、偉くなりまして……。

それは嬉しいのですが、これまで以上に忙しくなり、伴走が疎かになってしまったことが最大の要因ですビックリマーク

 

 

って、じゃ、あなたは?!

と、突っ込まれそうですが……。

これまで、父ちゃんに任せきりだったこともあり、母ちゃん、長女以上にちんぷんかんぷん笑

 

 

でも!!!

前日になり(遅っ!!!)、あまりにもヒドイ長女の姿に寄り添ってみました。

 

 

すると!!!

もう、衝撃が走りましたポーン

 

 

算数、5回目でも正答率が3割程度絶望

泣けてきます……ガーン

 

 

でも、じっくり見てみると、そこから?!状態ショボーン

 

 

 

例えば……。

 

この問題↓

 

拡大すると↓

 

 

 

この問題↓

 

拡大すると↓

 

 

の、違いを理解していなかったことが判明滝汗

(底を含むか含まないか)

 

 

なるほど~!!!

これは、厳しい闘いになるぞ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

これはほんの一部です。

 

 

父ちゃんは忙しい中でも、間違えた問題の解き方をすべて手書きで解説を作ってくれています。

でも!!!

その活用もうまくできていませんでした。

 

 

そうです。5回目でも解けないのは、4回目まで、理解もせず、ただただ書き写すだけの写経状態だったからです泣

 

 

そりゃ、できるようになるわけないわ~絶望

 

 

そんなわけで、明日までに間に合うわけもなく……。

 

 

夏休みに復習、頑張ろうね!!!

という結論に至りました笑

 

 

ちなみに、明日は次女もマンスリーテストダウン

父ちゃん、お仕事……。

いろいろ、まわってませんゲロー

 

 

 

 

 小4長女の紹介

1歳から6歳までLAで過ご

 

☆小2から早稲田アカデミー☆
☆4歳からピアノ☆
☆小1からスイミング☆

〔英検4級取得済み〕
〔漢検6級取得済み〕

~新4年生までKUMON~
数学 G55で卒業
国語 GⅠ135で卒業
英語 IⅡ143で卒業

 

♡♡♡♡♡♡♡

 

 小3次女の紹介

0歳から5歳までLAで過ごす

 

☆年長から公文☆
算数:I学習中
国語:FⅠ学習中
(英語:HⅠ140で卒業)
☆小1から早稲田アカデミー☆
☆小1からピアノ☆
☆年長からスイミング☆
〔英検4級取得済み〕
〔漢検7級取得済み〕