アメンバーについて

同じジャンルのブログを
定期的に更新されている方に
限定させていただいております。
ご了承ください。

 

長女は、今日、校外学習ですハートのバルーン

数日前から、カウントダウンするほど楽しみにしていました。

一緒におやつを買いに行ったり、お弁当のリクエストを聞いたり。

勉強に追われる毎日で、「早く!!!」しか言わない母ちゃんですが、やっぱり子どもとのこういう時間って、愛おしく感じます乙女のトキメキ

 

 

毎度、お弁当のリクエストは、

海苔巻とり天!!!

長女は、なぜか毎度、涙を流しながらこれを食べます笑

普段、どんな食生活よニヤニヤ

 

 

お弁当を用意して感じたことは、

面倒臭い!!!

この一言です照れ

 

 

もちろん、喜んで食べてくれる姿を想像すると、作り甲斐はあります。

でも……、これって、私立中学に進学したら、毎日ですよね叫び

(このまま公立中学に進めば給食!)

 

 

気絶しそう不安不安不安

 

 

なんて、言っていますが……。

私は、高校、大学、社会人(しかも、37歳で結婚するまでダッシュ)母にお弁当を作ってもらってきた人間。

どの口が言う???ですが、6年間もお弁当作りがスタートするかと思うと、中受を諦めたくなります笑

カフェテリアの利用という選択肢もありますが、娘たちは絶対にお弁当をリクエストしてくるに決まってる~絶望

今から、憂鬱。

 

 

校外学習が楽しみ過ぎてウキウキ長女の横で、いつも以上に不機嫌だったのは次女。

はぁ……ゲローゲローゲロー

この子、いつも機嫌が悪いわ~ガーン

 

 

一足先に、父ちゃんと長女が出発し、ふたりきりになったら、ゴキゲンに。

にゃんにゃん猫猫猫

ひとりっ子だったら、この子はもっと満たされたのかな?とか思うこともあります。

 

 

朝から七変化のお嬢さんニヤリ

 

 

そんな次女、今回のマンスリーテストの範囲の石に大苦戦しております泣

性質的に、コツコツ頑張って覚える単元は、今後も苦戦しそうです。

 

 

1年前、長女の時に購入した石を引っ張り出してきて、必死で覚えさせています気づき

 

 

 

 

 

マンスリーテストまであと1週間。

間に合うかな?!

 

 

そのマンスリーテストと同じ日に、長女は組分けテストです。

問題は、こっちの方ですゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 小4長女の紹介

1歳から6歳までLAで過ごす

◀現地の幼稚園卒園▶

 

☆小2から早稲田アカデミー☆
☆4歳からピアノ☆
☆小1からスイミング☆

〔英検4級取得済み〕
〔漢検6級取得済み〕

~新4年生までKUMON~
数学 G55で卒業
国語 GⅠ135で卒業
英語 IⅡ143で卒業

 

♡♡♡♡♡♡♡

 

 小3次女の紹介

0歳から5歳までLAで過ごす

 

☆年長から公文☆
算数:I学習中
国語:FⅠ学習中
(英語:HⅠ140で卒業)
☆小1から早稲田アカデミー☆
☆小1からピアノ☆
☆年長からスイミング☆
〔英検4級取得済み〕
〔漢検7級取得済み〕