アメンバーについて

同じジャンルのブログを
定期的に更新されている方に
限定させていただいております。
ご了承ください。

 

先週末、出産して初めて飲み会に参加しました生ビールキラキラ

 

 

独身時代、飲み会に誘われたら断らない!をモットーに生きてきた私ですが、結婚後は、家飲みにシフト。

ここ10年数年、外で飲むことがなくなりました。

でも、別にそれは我慢してきたわけではなく、優先順位が変わっただけのこと。

あんなに出歩いていたのに、外より家の方が心地いいと思えるようになるとは、家族のチカラってすごい気づき

 

 

今回、PTAの飲み会に参加しましたが、ママさんたち、飲む、飲むニコニコ気づき

しかも、深夜まで笑

こんな世界があるんだな~って、新鮮でしたハートのバルーン

すっかり、守りに入ってしまった母ちゃんは、二次会の途中、22時で失礼しましたが、まだまだ続くよ~ラブラブ!!!という雰囲気照れ

 

 

そんな中、次女は私の帰りを待っていたようです……ガーン

翌朝、次女が「おはよう」の前に放った一言は、

 

 

子どもを置いて、飲みに行って、楽しかった?

 

 

です笑い泣き

 

 

寂しさの表現がおかしい。

いつもトゲトゲしています汗

 

 

まだまだ、寝る時は一緒じゃないとダメなんだろうな……。

次女がもう少し、精神的に大人になって、ママ依存がなくなるまで、夜飲みは起きている時間までに帰ることにしよう、そう思いました。

 

 

 

さて、長女は、数日前から早稲アカオンラインにアップロードされている組分け対策をやっています。

 

 

が!!!

こんな感じですダッシュ

 

 

 

見事にバツだらけガーン

 

 

 

 

ヤバッ。

どうしたら、こうなるのよポーン

 

 

娘よ、ホント、大丈夫ぅ?!

まったく、理解できていないのねびっくり

 

 

クラスダウンリーチがかかった組分けテスト。

夏合宿、夏期講習のクラスが決まる組分けテスト。

 

 

もはや、娘にとっては、そんなことはどうでもいいような気がしてきました汗

 

 

肩関節が外れるくらいグイグイ引っ張てて、なんとか人並の成績を~!!!とやってきたけれど、何か違う気がしてきた〜DASH!

長女の能力の見極め……、ちゃんとしないとダメな気がしてきました叫び

 

 

 

 

 小4長女の紹介

1歳から6歳までLAで過ごす

◀現地の幼稚園卒園▶

 

☆小2から早稲田アカデミー☆
☆4歳からピアノ☆
☆小1からスイミング☆

〔英検4級取得済み〕
〔漢検6級取得済み〕

~新4年生までKUMON~
数学 G55で卒業
国語 GⅠ135で卒業
英語 IⅡ143で卒業

 

♡♡♡♡♡♡♡

 

 小3次女の紹介

0歳から5歳までLAで過ごす

 

☆年長から公文☆
算数:I学習中
国語:FⅠ学習中
(英語:HⅠ140で卒業)
☆小1から早稲田アカデミー☆
☆小1からピアノ☆
☆年長からスイミング☆
〔英検4級取得済み〕
〔漢検7級取得済み〕