アメンバーについて

同じジャンルのブログを
定期的に更新されている方に
限定させていただいております。
ご了承ください。

 

娘たちは、毎朝登校するギリギリ(8時)まで朝勉をしていますが、今朝は、私が朝の旗振り当番があり(登校する児童たちを交差点で見守る係)しっかり勉強を終わらせるように、と伝えた上で、娘たちより一足先、7時20分頃、家を出ました。


旗振りを終えて帰宅した我が家……。


電気もエアコンもつけっぱなし。


辛うじて、玄関の鍵だけはかかっていました(当たり前指差し


そして、愕然としたのは、次女の机の上です。


私が出発した時と同じ、KUMONのプリントが置いてありました。
1問も解いた形跡なしガーン


もうダッシュ


ホント、1秒も目を離せません
すぐにサボるガーン


昨日もそうです。


学校から帰ってきたと思ったら、ランドセルを玄関に放置し、行方不明にえー


玄関に置いてあるダンゴムシのお家の蓋が開いています。


出たな。


案の定、数十分後、大量のダンゴムシを連れて帰宅……汗
(両手がふさがって戻ってくることを想定で蓋を開けて行ったのは、ヨシとしましょう笑


もう、先にやるべきことやりなさいよ……!!


その後、ちょこっとノルマをやって、そのままピアノレッスンへ。
コンクール直前ということもあり、私もレッスンに同行。
レッスンを終えたあと、先生の娘さん(同い年)と、ず~っと遊んで帰ろうとしない……。
何度も、帰るよ……と声をかけるのに、無視えーん
さすがに先生の前でキレるわけにもいかず……。
1時間近くも、帰るよ……と言い続け、やっと帰ることに。


当然ながら、やるべきことは終わるわけもなく、就寝ダウン


言っておきますが、マンスリーテストもそろそろ対策しないといけない時期ですよえーん


親がいなくても、しっかり勉強するお子さんって、本当にすごいと思います。


ただただ、尊敬しますビックリマーク

 

 

 

 

 小4長女の紹介

1歳から6歳までLAで過ごす

◀現地の幼稚園卒園▶

 

☆小2から早稲田アカデミー☆
☆4歳からピアノ☆
☆小1からスイミング☆

〔英検4級取得済み〕
〔漢検6級取得済み〕

~新4年生までKUMON~
数学 G55で卒業
国語 GⅠ135で卒業
英語 IⅡ143で卒業

 

♡♡♡♡♡♡♡

 

 小3次女の紹介

0歳から5歳までLAで過ごす

 

☆年長から公文☆
算数:I学習中
国語:FⅠ学習中
(英語:HⅠ140で卒業)
☆小1から早稲田アカデミー☆
☆小1からピアノ☆
☆年長からスイミング☆
〔英検4級取得済み〕
〔漢検7級取得済み〕