アメンバーについて

同じジャンルのブログを
定期的に更新されている方に
限定させていただいております。
ご了承ください。

 

カリテ直前もいつも通りマイペース、のんびり行動の長女に、イライライライライライラ……爆弾爆弾爆弾

 

 

また、泣かせてしまいましたチーン

 

 

頑張ってないわけじゃないよ……。

いつも頑張ってるのは、見てるよ……。

 

 

でもさ、〇〇(長女)ちゃんはさ、理解するのに、時間がかかる子だよね?

(ズバリ言ってしまいました笑い泣き

1分で理解できる子と10分かかってやっと理解できる子がいたとして……。

どっちの子の方がテキパキ行動しないといけないと思う?

 

 

10分の子……。

 

 

そうだよね?

 

 

10分かかる子が、5分しか勉強の時間を持てなかったら、絶対に、1分の子には追いつけないよね?

それでいいの?

〇〇(長女)ちゃんには、目標があるよね?

だとしたら、今のようなスローな行動ではいけないよね?

自分が考えているより、行動がめちゃくちゃ遅いよ!

倍のスピードで動く努力をしてみたら?

問題を解くスピードもそうだよ!!!

などなど、止まりませんでした笑

 

 

ポロポロ泣き始め……大泣き大泣き大泣き

 

 

いいな、〇〇(次女)は……。

 

 

と。

 

 

次女と比較しているわけじゃないんだけどな~。

そう聞こえたのかな。

傷付けたかな……。

と思ったので、

 

 

え?

〇〇(次女)みたいになりたいか?

いっつも、怒り狂って、あちこちに当たり散らしている人間になんてなりたい?

ママはヤダよ!!!

(と、次女の前で言ってしまいましたゲラゲラ

 

 

すると、長女が、

 

 

ホントだ……。

イヤだ。私もなりたくない!!!

 

 

と機嫌が直ったのでは、ヨシとしますゲラゲラ

 

 

 

さて、カリキュラムテストの日、私は朝からPTAのお仕事がありました。

よりによって、カリテの日……。

でも、地域貢献、地域貢献指差し

 

 

カリキュラムテストまでには帰る予定でしたが、お昼ごはんには間に合わないので、前夜のカレーを食べるように伝えましたカレー

 

 

すると、父ちゃんが

カレーのルーって小麦粉……

ボソッと泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

あちゃーーーっ!!!

やってしまった悲しい

 

 

テスト前はグルテンフリーと決めているのですが、お米ならなんでも大丈夫!!!と、またしても私のテキトーな性格が出てしまいましたびっくり

 

 

でも、もう時間がないので、カレー食べてね笑と言って、イベント会場へビックリマーク

 

 

 

そんなグルテンたっぷりランチの後のカリテでしたが、よく頑張ったと思います乙女のトキメキ

 

 

得点で言うと、カリテ史上最高でした気づき

 

 

 

カリキュラムテスト(4年上 Cコース 第16回・第17回)の素点は、こんな感じでした。


算数 6割
国語 7割
理科 10割
社会 9割

 

 

何より、国語で7割取れたのは、いつ以来?!

もう、拍手喝采ですハートのバルーン

(低次元でごめんなさい汗

 

 

そして、偏差値は、

理科>社会>4科>60>算数>55>国語>50

でした。

 

 

理科は満点とっても、偏差値63.96ダッシュ

厳しい闘いですアセアセ

 

 

算数がなぜ?の結果でしたが、まぁ、総合的にははなまる合格です。

 

 

 

 

 小4長女の紹介

1歳から6歳までLAで過ごす

◀現地の幼稚園卒園▶

 

☆小2から早稲田アカデミー☆
☆4歳からピアノ☆
☆小1からスイミング☆

〔英検4級取得済み〕
〔漢検6級取得済み〕

~新4年生までKUMON~
数学 G55で卒業
国語 GⅠ135で卒業
英語 IⅡ143で卒業

 

♡♡♡♡♡♡♡

 

 小3次女の紹介

0歳から5歳までLAで過ごす

 

☆年長から公文☆
算数:I学習中
国語:FⅠ学習中
(英語:HⅠ140で卒業)
☆小1から早稲田アカデミー☆
☆小1からピアノ☆
☆年長からスイミング☆
〔英検4級取得済み〕
〔漢検7級取得済み〕