アメンバーについて

同じジャンルのブログを
定期的に更新されている方に
限定させていただいております。
ご了承ください。

 

久しぶりに長女とやり合いましたえー

 

 

何が腹が立つって、

感謝がない!!!

そして、

空気が読めない!!!

 

 

朝勉で間違っていた問題の解説を問題用紙の裏に書き込んだところ、(我が家はテキストをすべてコピーして使用しており、プリントの裏は白紙です)

 

 

裏に書かれるとわかりにくいむかっむかっむかっ!!!

 

 

とキレてきましたムキー

 

 

この日の私は朝から大忙し。

PTA活動の合間に娘の参観。

帰宅後は、買い物に、家のコト、そして子どもたちの伴走。

(働くママさんたちからすれば大したことないレベルですが汗

 

 

いつもなら別紙を使って丁寧に解説を書きます。

でも、この日はその紙を準備する暇もなかったので、問題の裏に解説を書きました。

 

 

こっちの気も知らず、感謝より文句かよムキー

 

 

プチンとキレてしまいまして……。

日頃の鬱憤が口から滝のように出てきますゲローゲローゲロー

 

 

だいたいからして、塾の目の前まで車で送迎してもらって、お礼もないえー

 

 

塾通いしている近所のお友だちは、自分で歩いて行ったり、自転車で行ったり。

同じ早稲アカの子たちだって、電車で通塾している子だっています。

 

 

それが、ビル下まで送迎してもらってさ……。

当たり前だと思うなパンチ!

 

 

丸付けだって、解説だって、当たり前じゃない!!!

 

 

そもそも、早稲アカに通えることだって、ありがたいと思え!!!

 

 

なんか、私、イライラしてる叫び

やっぱり、組分けの成績が悪かったからかなチーン

 

 

もう、長女への怒りが収まることなく、まくし立ててしまいました……。

そのまま早稲アカへDASH!

 

 

授業終わりに迎えに行くと、怒られて送り出されたことをすっかり忘れている長女。

ペラペラと話しかけてきます。

こっちの怒りは収まってないっていうのよ笑い泣き

 

 

ホント、空気が読めないダウン

 

 

そして、この日、イライラをさらに高めるアイテムを持ち帰ってきました。

(正確には結果を見る方法が書かれた用紙)

 

 

はい、それは、全国統一小学生テストの結果ですDASH!

 

 

算数

 得点 102/150

 偏差値 58.6

 

国語

 得点 109/150

 偏差値 51.5

 

理科

 得点 56/100

 偏差値 52.3

 

社会

 得点 85/100

 偏差値 61.7

 

 4科

 得点 352/500

 偏差値 57.1

 

 

 

今回の全国統一小学生テストは、マークシート形式。

相変わらず解くスピードの遅い長女は、最後までできなかった科目もあり、後半未回答のものも。

わからない問題は、マークシートでも飛ばす……ゲロー

 

 

え?

4択5択なんだし、何かしらにマークしない?

 

 

もう……むかっむかっむかっ

 

 

父ちゃんは、実力を図るテストなんだから、適当に答えても仕方ない……と言っていますが。

それもそうだけど……。

 

 

そういう得点への意欲のなさが、イライラするんですえー

 

 

時間配分に関しても、2年生からスタートした塾通いで、散々、テストには慣れているはず。

そろそろ、考えながらテスト受けれてくれませんかね?!チーン

 

 

 

 

 小4長女の紹介

1歳から6歳までLAで過ごす

◀現地の幼稚園卒園▶

 

☆小2から早稲田アカデミー☆
☆4歳からピアノ☆
☆小1からスイミング☆

〔英検4級取得済み〕
〔漢検6級取得済み〕

~新4年生までKUMON~
数学 G55で卒業
国語 GⅠ135で卒業
英語 IⅡ143で卒業

 

♡♡♡♡♡♡♡

 

 小3次女の紹介

0歳から5歳までLAで過ごす

 

☆年長から公文☆
算数:I学習中
国語:FⅠ学習中
(英語:HⅠ140で卒業)
☆小1から早稲田アカデミー☆
☆小1からピアノ☆
☆年長からスイミング☆
〔英検4級取得済み〕
〔漢検7級取得済み〕