アメンバーについて

同じジャンルのブログを
定期的に更新されている方に
限定させていただいております。
ご了承ください。

 

スイミングの級があがったことで、16時から17時スタートになりましたウインク
これまでは、カリテや組分け(午後受験)があるとき、スイミングは欠席(うまくいけば振替)するしかありませんでしたが、今月からはテストからの~スイミングが可能に気づき
 

 

というわけで、カリテがあった昨日、カリテ後にスイミングへハートのバルーン

 

 

お初の場所でも、まったく動じない長女!!

一体、誰に似たのか、ルンルンで行きましたラブラブ

 

 

ところが、ルンルンでいられたのは、準備体操まで!!!

 

 

いざ、レッスンがスタートしたら、いきなり30分間、ノンストップでひたすら泳ぐ~笑い

プールサイドに出ることなく、ひたすらです!!!

 

 

これ、大人でもかなりきつそうダッシュ

 

 

何度か泳いだ後、長女の目には涙がぐすん

 

 

吐きそうになってる~オエーオエーオエー

 

 

結局、数本泳ぎ、コーチのもとへ……。

しばらく休憩していました笑

 

 

その後、コーチから再び泳ぐように促され、渋々戻っていきました。

 

 

30分間のウォーミングアップ?を終了し、一度、プールサイドに上がるものの、すぐに水の中へ。

今度はビート板でバタ足の練習~!

 

 

レッスン終了10分前になったので、そろそろ終わりかな?

遊ぶ時間になるかな?

なんて思いながら見ていたら、最後はクロール!!!

終了ギリギリまでクロール!!!

 

 

見ているこっちが吐きそうになりました笑い泣き

 

 

いや~、恐るべし、水色帽子叫び

参加している子は、やっぱり男の子が圧倒的に多い。

 

 

体力のない、小柄な長女がこれを続けるのはかなりハードだなぁ……。

でも、これ、毎週できたら相当体力がつきそう!!!

 

 

帰宅後、頑張り屋の長女がポロリ……。

 

 

ママ、プール、やめたい……。

 

 

早っ!!!

1回目ですけどてへぺろてへぺろてへぺろ

水着もスイムキャップもタオルキャップも新調したばかりですけど指差し

 

 

今月の月謝、払っちゃったし、とりあえず、今月頑張ってみたら?

(ここでもお金の話……。もっと娘の気持ちに寄り添った言い方をすべきだったと、反省悲しい

 

 

初回だから、一番、キツイと思うよ。

前にもあったでしょ?

オレンジ帽子(クロール)に上がったときも、吐きそうになってたし。

いや、実際、吐いてたし……笑

あのときなんて、帰宅して、すぐ寝ちゃってたでしょ。

それに比べたら、今は体力ついてると思うよ……。

とりあえず、今年いっぱい、頑張ってみたら?

 

 

え?

今年いっぱい?

長っ!!!

 

 

あ、そうだよね……www

 

 

じゃ、今月いっぱい頑張ってみてから、もう一度、考えようか?

あんなに、頑張って泳がなくていいんだよ……。

休みながらでいい。

〇〇(←長女)は真面目だから、一生懸命に頑張るけど、いきなりあんなに泳げないから、休み休みやっていいんだよ……。

 

 

わかった……。

 

 

とりあえず、保留。

 

 

夫は、

別にあそこまでやらせる必要ないだろ。

やめさせれば?

ダンスとか、本人が楽しめることに変えれば?

と言っていますが、体育会系の母ちゃんとしては、もうちょっとだけ踏ん張って欲しい……。

あのトレーニングができたら、相当体力がつくし……と、迷っています。

 

 

ちなみに……。

そんな長女の様子を見ていた次女は、

絶対に、やらない!!!

紺色帽子(今やっているバタフライ)が終わったら、絶対にやめる!!!

と言っておりました。

とことん、頑張る気のない次女ポーン

 

 

 

 

 小4長女の紹介

1歳から6歳までLAで過ごす

◀現地の幼稚園卒園▶

 

☆小2から早稲田アカデミー☆
☆4歳からピアノ☆
☆小1からスイミング☆

〔英検4級取得済み〕
〔漢検6級取得済み〕

~新4年生までKUMON~
数学 G55で卒業
国語 GⅠ135で卒業
英語 IⅡ143で卒業

 

♡♡♡♡♡♡♡

 

 小3次女の紹介

0歳から5歳までLAで過ごす

 

☆年長から公文☆
算数:I学習中
国語:FⅠ学習中
(英語:HⅠ140で卒業)
☆小1から早稲田アカデミー☆
☆小1からピアノ☆
☆年長からスイミング☆
〔英検4級取得済み〕
〔漢検7級取得済み〕