アメンバーについて

同じジャンルのブログを
定期的に更新されている方に
限定させていただいております。
ご了承ください。

 

先週末に受けた第2回マンスリーテストの結果が出ました。
四谷大塚のスケジュールに慣れると、「やっと出た~」という印象泣き笑い
 
 
概ね自己採点通りです。

 

 

国語 7割(評価A)

算数 7割(評価A)

理科 9割(評価S)

社会 9割(評価S)

 

 

偏差値は、

理科>社会>4科>60>国語>算数>2科>55

でした。

 

 

理科、社会は初めてのテスト乙女のトキメキ

ほとんどテスト対策しませんでしたウインク

 

 

理由は、次女の教科書気づき

授業をしっかり聞いて、学習している様子が垣間見えたから、です。

若干、小学3年生ながら、蛍光ペンを使って線を引いたり、大事だと思うことにメモしていたり……。

 

 

大丈夫!!!

この子になら、任せて大丈夫!!!

 

 

そう信じて、臨みました乙女のトキメキ

もちろん、しっかり伴走すれば満点が取れたかもしれません。

でも、得点だけが目的ではないので、しばらくはこのまま見守りたいですハートのバルーン

 

 

算数に関しては、やはりケアレスミスをなくすこと、これが今後も続く課題です。

大人からすれば、ケアレスミスはもったいない!!って思うし、あと〇〇点取れたのに!と考えてしまいますが、見方を変えれば理解していないわけではないミス……。

精神年齢が上がっていけば少しずつ克服される、と信じて待とうと思います。

 

 

って1週間前はブヂギレて泣かしていたのに……泣き笑い

まったくどの口が言う?ですが笑い泣き

 

 

国語は、長女のケースがあるので、4年生になってガクンと落ちないように、コツコツ丁寧に、取り組んで行きたいと思います。

 

 

3JSクラスへのクラスアップを目標にして臨んだ今回のマンスリーテストですが、またしてもほんのわずかに足りず、3J1ステイです。

 

 

まぁ、算数は偏差値60を切ってしまっているし、仕方ないですが……。

 

 

今日は、長女がカリキュラムテストで、明日は、ふたりとも全国統一小学生テスト!!!

テスト三昧の週末ですハートのバルーン

 

 

 

 

 小4長女の紹介

1歳から6歳までLAで過ごす

◀現地の幼稚園卒園▶

 

☆小2から早稲田アカデミー☆
☆4歳からピアノ☆
☆小1からスイミング☆

〔英検4級取得済み〕
〔漢検6級取得済み〕

~新4年生までKUMON~
数学 G55で卒業
国語 GⅠ135で卒業
英語 IⅡ143で卒業

 

♡♡♡♡♡♡♡

 

 小3次女の紹介

0歳から5歳までLAで過ごす

 

☆年長から公文☆
算数:I学習中
国語:FⅠI学習中
(英語:HⅠ140で卒業)
☆小1から早稲田アカデミー☆
☆小1からピアノ☆
☆年長からスイミング☆
〔英検4級取得済み〕
〔漢検7級取得済み〕