アメンバーについて

同じジャンルのブログを

定期的に更新されている方に

限定させていただいております。
ご了承ください。

 

 

 

カリキュラムテスト当日、これまでで一番やる気のない長女チーン

ロクに勉強もしていないのに、

 

 

疲れた~

疲れた~

 

 

と、溜め息ばかりえーん

 

 

まったく集中しない。

 

 

あくびをする

爪を噛む

鼻をほじる

などなどダッシュ

 

 

午前中、ほぼ無駄に過ごしました。

 

 

やる気がないにもほどがある。

実は、前回の組分け以降、長女の気持ちがキレてしまっていて、まったくやる気がありませんガーン

 

 

せめて、テストの当日くらいさ……。

理科、社会の教科書を読むとか、あるよね……DASH!

 

 

イライラ、イライラ、イライラむかっ

我慢、我慢、我慢叫び

 

 

親の心子知らずオエー

 

 

今更、母の日に渡せなかったから、と折り紙で作ったカーネーションと手紙を渡してきました。

 

 

今日じゃないしもやもやもやもやもやもや

今やるべきことは、それじゃない!!!

 

 

と思いつつも、

 

 

ありがとう!!!

上手だね!!!

 

 

と伝えました。

 

 

そんなイライラな午前中を過ごし、さて早稲アカへ!!!という段階になった時、ドーンっという大きな音がゲッソリ

 

 

直後、夫が次女に激怒。

 

 

オマエ、それは完全に暴力だぞ!!!

 

 

かつてないほどの、激ギレ爆弾爆弾爆弾

めちゃくちゃキレてる~。

外にまで響き渡るレベル笑い泣き

気持ちのいい季節でも窓を開けられない我が家笑

 

 

ちょっと、ちょっと、ちょっと!!!

何、何、何よ~~~!!

 

 

額を抑えて泣き崩れる長女泣くうさぎ

 

 

とにかく、もう出る時間!!!

とりあえず、アイスで冷やしなさい!!!

と、アイスノンベルトを長女に渡して、車に乗せました車DASH!

ここでも、最優先はテスト……ヒドイ母ちゃん笑い泣き

 

 

直前まで、ケラケラと楽しそうにジャレ合っていた長女と次女。

せっかく髪の毛結んだのに、ボサボサガーン

 

 

毎回そうですが、こういう後は、必ず、大喧嘩になりますえーん

今回もそう。

 

 

何かをキッカケに次女がキレて、長女が早稲アカリュックを背負おうとしている時に、後ろから思いっきり押したようです。

ヨロヨロとして、長女は頭から本棚に激突ガーン

 

 

もう、次女のこういった危険行為、2歳の頃からずっと、です汗うさぎ

 

 

長女を早稲アカに送り届けて帰宅してから、散々叱りました。

私が不在中にこっぴどく父ちゃんに叱られたようで、すみっこでいじけていました笑

 

 

感情のコントロールができないのは、病気だから治療が必要!だと、今回は強めに伝えました。

どうせ、またしばらくしたらやらかすだろうな……。

ホント、やだ叫び

 

 

こっちは、テストの日は、

グルテンフリーとか、

シュガーフリーとか、

食事面まで気をつかい、

ダラダラしていても、あまり叱らないように気を付けたりしているのにガーン

まったく、何してくれるのよ……。

 

 

体調もイマイチなままだったし、最悪のコンディションで受けたカリキュラムテスト……。

 

 

テストを終えて戻ってきた長女が開口一番、

 

 

理科、満点だったよ~!!!

 

 

嘘だ、信じない。

前にもあったよね……。

社会、満点だって言ってたこと。

あの時だって、2問、間違えてたからね笑い泣き

 

 

と心の中では思いつつ、

え!!!

すごいじゃない~!!!

 

 

でも、素点出るまでは信じていません指差し

 

 

しかも、理科しか触れてこないし笑

 

 

他の科目について聞くと、ダンマリ笑い

相当、やらかしている様子。

 

 

自己採点は、こんな感じです。

 

算数 7割

国語 5割

理科 10割

社会 7割

 

 

果てして、結果は……はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

===============

天使小4長女の紹介天使
1歳9カ月から約5年間、LAで過ごす。

現地のモンテッソーリ幼稚園卒園。


小2夏から早稲田アカデミー

(4SS1クラス)


4歳半からピアノ

(ブルグミューラー&ソナチネを中心に)


小1からスイミング

(バタフライ練習中)

〔英検4級取得済み〕
〔漢検6級取得済み〕

公文式

~新4年生を迎えるタイミングで卒業~
数学 G55で卒業
国語 GⅠ135で卒業
英語 IⅡ143で卒業
===============
天使小3次女の紹介天使
高IQ(顕在化しないIQ166)
9カ月から約5年間、LAで過ごす。

現地のモンテッソーリ幼稚園卒園を目前に帰国。

年長から公文
算数:I 国語:FⅠ

(英語:HⅠ140で卒業)


小1夏から早稲田アカデミー

(3J1クラス)


小1夏からピアノ

(オルガンピアノ4&ブルグミューラー他)


年長冬からスイミング

(平泳ぎ練習中)

〔英検4級取得済み〕
〔漢検7級取得済み〕

===============