アメンバーについて

同じジャンルのブログを

定期的に更新されている方に

限定させていただいております。
ご了承ください。

 

 

 

次女の寝相がヒドイダッシュ

毎日、羽毛布団の上で寝るの、やめて欲しい……ガーン

長女と同じタイミングで購入したのに、ふわふわ感が全然違います笑

次女のは、羽毛布団とは思えないくらいぺちゃんこ指差し

 

 

 

さて、今日から長女は新しいクラス、SS1で授業です気づき

先週からカウントダウンしております笑

 

 

先日、早稲アカの先生から6月、7月のトップレベル講座の案内をいただきましたが、結局、受講しないことにしました。

 

 

当然ながら、長女は、受けてみたいビックリマークと言っていました。

私も、受けさせてみたいビックリマークと思いました。

 

 

でも、夫は、至って冷静。

 

 

トップレベル講座は、御三家を狙うような子たちが受ける講座。

長女にはレベルが高過ぎる。

それより、今やっている予習シリーズをしっかりやることの方が大事。

 

 

と言うわけで、4年生の間は、基礎固めをしっかりやる、ということになりました。

 

 

確かに、算数をみっちり見てくれているのは夫です。

父ちゃんと長女の二人三脚で進めています。

私なんかよりずっと密。

長女の実力を理解しているのも、夫。

そこは、夫の意見を尊重しよう、そう思いました。

 

 

 

 

===============

天使小4長女の紹介天使
1歳9カ月から約5年間、LAで過ごす。

現地のモンテッソーリ幼稚園卒園。


小2夏から早稲田アカデミー

(4SS1クラス)


4歳半からピアノ

(ブルグミューラー&ソナチネを中心に)


小1からスイミング

(バタフライ練習中)

〔英検4級取得済み〕
〔漢検6級取得済み〕

公文式

~新4年生を迎えるタイミングで卒業~
数学 G55で卒業
国語 GⅠ135で卒業
英語 IⅡ143で卒業
===============
天使小3次女の紹介天使
高IQ(顕在化しないIQ166)
9カ月から約5年間、LAで過ごす。

現地のモンテッソーリ幼稚園卒園を目前に帰国。

年長から公文
算数:I 国語:FⅠ

(英語:HⅠ140で卒業)


小1夏から早稲田アカデミー

(3J1クラス)


小1夏からピアノ

(オルガンピアノ4&ブルグミューラー他)


年長冬からスイミング

(平泳ぎ練習中)

〔英検4級取得済み〕
〔漢検7級取得済み〕

===============