アメンバーについて

同じジャンルのブログを

定期的に更新されている方に

限定させていただいております。
ご了承ください。

 

 

 

先日の通塾時に、長女が夏期講習会&夏期合宿の資料を持ち帰ってきました。

 

 

 

待ってました気づき

特に夫が……笑い泣き

これで、夏休みの予定が立てられます!!!

 

 

GWは旅行できなかったので、夏休みはどこかへ行きたいです。

でもでも……

 

 

夏期講習の費用が気になります笑

 

 

 

  小4長女

 

夏期講習会 18日間(算数・国語)47,600円(塾生価格)

夏期講習会 18日間(理科・社会)26,000円(塾生価格)

 

 

これに加えて!!!

長女が1年前からずっと楽しみにしていた、夏合宿費用が85,300円

(※塾生が7/5までに申し込んだ場合の料金)

 

 

長女は今から必勝ハチマキを巻いて勉強するんだ!とルンルンです。

来年合宿を控えている次女は、絶対に行きたくないそうです絶望

前日に熱を出すんだ!!!と。

普段、偉そうな癖して本当に内弁慶。

ひとりで眠れないから、行きたくないんだとか……ニヤニヤ

 

 

 

  小3次女

 

夏期講習会 12日間(算数・国語)19,500円(塾生価格)

夏期講習会 12日間(理科・社会)13,000円(塾生価格)

 

 

次女の費用がかわいく見えます笑

 

 

 

ふたり合わせて、

ざっと20万滝汗

 

 

震える笑い

 

 

夏、旅行するお金、あるかなゲッソリ

 

 

時間は、春期講習会同様、

長女は午前中、

次女は午後、

早稲アカになります。

 

 

結局、夏期講習期間中は午前も午後も遊びに行くことは難しそうですダッシュ

 

 

それにしてもこの課金システム泣き笑い

 

 

教育格差が広がるわけですよね……。

うちの子たちは、本当に恵まれている!!!

でも、そのことにまったく気付いていないし、感謝もない……。

(私の子ども時代の夏休みなんて、毎日蝉採りしてただけですわ笑

 

 

ダラダラ過ごす長女に、またしても言ってはいけないワードを連発してしまった悲しい

 

 

夏期講習、夏合宿にいくらかかると思ってるのよ!!!

やる気ないなら、払いたくないわ!!!

ママ、ひとりでハワイにでも行った方がいいわ!!!

(20万じゃ、ハワイに行けないけど笑

 

 

恵まれていることに気付かないもうひとりの娘、次女とは、今朝も大バトル。

 

 

毎食、私が用意した食事にクレームします。

ホント、それがストレスムカムカ

 

 

もちろん今朝も。

文句ばかり言われるので、ほぼ好きなものしか出しません。

プラス、ほんの少し、苦手なもの……。

 

 

食べて欲しい。

好き嫌いをなくしたい。

 

 

嫌いなもの(嫌いなこと、嫌いな人)がたくさんある人生より、好きなもの(好きなこと、好きな人)がたくさんあるの人生の方がきっと楽しいし、豊かだと思うから気づき

 

 

でも、次女は前者です。

常に不満を抱えています。

今日、嫌な日だった~!!と言って帰ってくることが多い……汗うさぎ

長女は逆に後者!

だから、いつも幸せそうキラキラ

 

 

そもそも、今朝はKUMONの算数プリント1枚に18分もかけてやり、その段階で、私はイライラしていました。

その直後、朝食にクレーム。

食べ始める気配もなく、床に寝そべったまま。

耐えること数分……。

 

 

ブヂッピリピリ

 

 

もう、食べなくていいむかっむかっむかっ!!!

片付けました。

 

 

それでも、次女は寝そべってまま逆ギレ。

 

 

マジ、ふざけんな!!!

出て行け!!!

文句あるなら、出て行け!!!

 

 

そこからは、もう無視です。無視!!!

いないものとして。

 

 

1時間ほどして、次女が、

お腹空いた~!!!

と言ってきました。

 

 

は?

だから?

勝手に食べれば?

なんでもあるよね?

炊飯器の中にはごはんも入ってる。

冷蔵庫にはおかずの残りもある。

納豆もある。

 

 

マジで、勝手にしろ!!!

 

 

渋々、自分でお茶碗にごはんをよそって、白飯だけ食べ始めました。

おかわりなんてしたことのない次女ですが、白飯だけで2杯。

 

 

再び、

お腹、空いた~!!!

と訴えてきたので、

 

 

だから、さっきも言ったよね!!!

冷蔵庫にはおかずの残りもある。

納豆もある。

 

 

冷蔵庫から納豆を出して、納豆ごはんで3杯。

 

 

どんだけ食べるのよ……笑

 

 

それでも、満腹にはならなかったようです。

そりゃ、そうでしょDASH!

 

 

その後、

我が家には我が家の方針がある。

気に入らないならいつでも出て行ってくれて構わない!!!

と伝えました。

 

 

次女は、

出ていかないもん!!!

と。

 

 

あなたは、自分のことをどう思ってる?

 

 

ダメだと思う。

 

 

どうしなきゃいけないと思う?

 

 

言うことを聞かないとダメだと思う。

 

 

じゃ、まずは、今日1日、頑張ってみて。

今日、頑張れたら、明日も頑張る。

その積み重ねだと思うよ。

 

 

頑張る。

 

 

出来なかたら、どうする?

 

 

殴っていい。

 

 

ママは、暴力は嫌い。

出来なかったら、どうする?

 

 

殴っていい。

 

 

だから!!

ママは、暴力は嫌い。

わかった!

言うことを聞かなかったら、その長い髪の毛を切るね!!!

 

 

ヤダ!!!

 

 

もう、この時点で、改善する気ゼロじゃないのよゲロー

 

 

その後も、まったく言うことを聞きません。

坊主にでもしてやろうかなてへぺろ

 

 

 

 

===============

天使小4長女の紹介天使
1歳9カ月から約5年間、LAで過ごす。

現地のモンテッソーリ幼稚園卒園。


小2夏から早稲田アカデミー

(4SS2クラス)


4歳半からピアノ

(ブルグミューラー&ソナチネを中心に)


小1からスイミング

(バタフライ練習中)

〔英検4級取得済み〕
〔漢検6級取得済み〕

公文式

~新4年生を迎えるタイミングで卒業~
数学 G55で卒業
国語 GⅠ135で卒業
英語 IⅡ143で卒業
===============
天使小3次女の紹介天使
高IQ(顕在化しないIQ166)
9カ月から約5年間、LAで過ごす。

現地のモンテッソーリ幼稚園卒園を目前に帰国。

年長から公文
算数:I 国語:FⅠ

(英語:HⅠ140で卒業)


小1夏から早稲田アカデミー

(3J1クラス)


小1夏からピアノ

(オルガンピアノ4&ブルグミューラー他)


年長冬からスイミング

(平泳ぎ練習中)

〔英検4級取得済み〕
〔漢検7級取得済み〕

===============