アメンバーについて

同じジャンルのブログを

定期的に更新されている方に

限定させていただいております。
ご了承ください。

 

 

 

GW後半に突入しましたが、相変わらずスローな我が家ニコニコ

 

 

そんな我が家では、基本的にYouTubeを見せていません。

旅行中は例外的に許可していますが、このGWはピアノの発表会を控えているため、旅行もなし。

前回の旅行(昨年末)から、一切見ていません。

 

 

長女が、組分け直前に、

今日のノルマ終わったから、YouTube見ていい?

と言ってきました。

 

 

母ちゃんの返事は、もちろん、

NO!!

NO!!

ダメに決まってるでしょ!

組分け前に、YouTubeなんてありえない!!!

 

 

長女、理解はしつつも、

でも、GWも旅行ないし……。

YouTube、ずっと見てない!!!

YouTube、見たい~!!!

 

 

=====

長女の中では、

旅行=YouTube

となっており、旅行を楽しむと言うよりは、YouTubeを見られるから、パパの趣味に付き合うというスタンス泣き笑い

=====

 

 

じゃ、次の組分けの偏差値が4科で偏差値60超、国語は50を超えたらね!!!

と条件を出したところ、

 

 

え、国語で50……絶望絶望絶望

無理じゃん……。

と言っていましたが、なんとかクリア気づき

したのに……。

 

 

さすが、長女!!!

この約束を完全に忘れています笑

 

 

ニワトリ脳……。

 

 

自分の希望が通った約束さえ忘れちゃうんだもんな……。

そりゃ、いろいろ定着に時間がかかるのは、当たり前だわガーン

 

 

いいのか、悪いのか……泣き笑い

 

 

そんなボーッとの長女が、今度は、突如、

ディズニーランドに行きたい!

と言ってきたので、

 

 

バカなの?

GWなんて、めちゃくちゃ混んでるわ!!!

 

 

そっか……。

じゃ、じぃじばぁばんちに行きたい!!!

え?

ディズニーランドとじぃじばぁばんちに行くことが同列なの?笑

 

 

明後日、ばぁば、泊まりに来るよ!!!

 

 

え、そうなの?

やった~~~!!!

 

ってこれ、何度も言ってるけどね……悲しい悲しい悲しい

初耳かのような反応しないで~!!

ホント、病的にいろいろ忘れる長女。

いや、病気なのかな……泣

 

 

そんなわけで、暇~な我が家。

あまりにも暇なので、またしても、学校(外観)見学に行ってきましたビックリマーク

 

 

その日のノルマを11時までに終わらせて、ピアノの練習をして、早めのランチを済ませて行くからね!!!

 

 

と前夜から言っているのですが、何しろ、娘たちにとっては、単なる外観見学なんてまったくもってモチベーションがあがりません笑

 

 

なので、大急ぎで勉強をする様子は、皆無泣き笑い

そりゃ、そうだ……ニヤニヤ

 

 

なんとか、その日のノルマを終わらせて、午後イチからお出かけ走る人

 

 

 

まず向かったのは、雙葉中学校気づき

厳かな雰囲気~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

そして、雙葉中学校から徒歩で、 女子学院中学へ気づき

校舎からして賢そうビックリマーク

(なんとなく……先入観です笑

 

 

 

麹町から電車で東池袋にある義妹の母校、豊島岡女子へ気づき

 

 

 

 

先日の桜蔭中学同様、今回見学した3校も大都会にある学校だけに、全体的にコンパクトな印象でした。

この4校は、到底手の届かない学校ですが、拝めただけでも賢くなりそうです気づき

 

 

さて番外編。

開成中学気づき笑笑笑

 

 

新校舎はこの夏に完成するようですキラキラ

GW中ですが、賢そうな開成生の姿がチラホラドキドキ

 

 

娘たち、キレイな校舎を見て、

開成に行きたい~!!!

と叫んでおりました指差し

 

 

 

 

 

===============

天使小4長女の紹介天使
1歳9カ月から約5年間、LAで過ごす。

現地のモンテッソーリ幼稚園卒園。


小2夏から早稲田アカデミー

(4SS2クラス)


4歳半からピアノ

(ブルグミューラー&ソナチネを中心に)


小1からスイミング

(バタフライ練習中)

〔英検4級取得済み〕
〔漢検6級取得済み〕

公文式

~新4年生を迎えるタイミングで卒業~
数学 G55で卒業
国語 GⅠ135で卒業
英語 IⅡ143で卒業
===============
天使小3次女の紹介天使
高IQ(顕在化しないIQ166)
9カ月から約5年間、LAで過ごす。

現地のモンテッソーリ幼稚園卒園を目前に帰国。

年長から公文
算数:I 国語:FⅠ

(英語:HⅠ140で卒業)


小1夏から早稲田アカデミー

(3J1クラス)


小1夏からピアノ

(オルガンピアノ4&ブルグミューラー他)


年長冬からスイミング

(平泳ぎ練習中)

〔英検4級取得済み〕
〔漢検7級取得済み〕

===============