★アメンバーについて★
同じジャンルのブログを定期的に更新されている方に限定させていただいております。
ご了承ください。

 

    

◀小4長女の紹介▶
<習い事>
♡小2夏から早稲田アカデミー(SS2)
♡4歳からピアノ
♡小1春からスイミング
〔英検4級・漢検6級取得済み〕

◀小3次女の紹介▶
高IQ(顕在化しないIQ166)
<習い事>
♡年長から公文式
 算数:I/国語:FⅠ/英語:HⅠ
♡小1夏から早稲田アカデミー(J1)
♡小1夏からピアノ
♡年長冬からスイミング
〔英検4級・漢検7級取得済み〕

 

 

 

先生、大嫌いむかっ

先生、大嫌いむかっむかっ

先生、大嫌いむかっむかっむかっ

先生、大嫌いむかっむかっむかっむかっ

先生、大嫌いむかっむかっむかっむかっむかっ

と、呪文のようにブツブツ言いながら、学校の宿題をする小3の次女。

 

 

やっぱり、この子、怖いわ~笑い泣き

 

 

どうやら、漢字の宿題を9文字もいっぺんに出されたことに、怒っている様子。

確かに、一度に出す量としては適当ではない気がします絶望

 

 

1年の先生も2年の先生も宿題は少なめでした。

出しても、学校で終わらせて来られるボリューム。

 

 

正直、宿題を持ち帰って来られると困る~悲しい悲しい悲しい

 

 

漢検も、7級(4年生の範囲)まで合格しているし、漢字だけにそこまで時間をかけたくないです。

 

 

懇談会の時にチラッと相談してみようと思います。

あくまでもクレームにならないように笑

今の時代、やる気があって、熱心に宿題を出す先生が疎まれる...気の毒です。

 

 

 

さて、そんなことがあった日ですが、下校時刻の少し前に学校から電話が電話

 

 

長女が体育の時間にケガをしたと...

 

 

また~???

よくケガをする子だな~。

 

 

前回は、額をパックリガーン

かわいそうなことに、今も痛々しく傷跡が残っています。

 

 

額に、顎に、腕に、足に傷を負っているとのこと。

 

 

在宅ワークしていた夫が、

俺も行く!!!

ふざけんな。

かわいい娘に何してくれてるんだ!!!

と、怒ってます。

 

 

え~、ややこしくなるから、来なくていいのに...

って内心思いましたが、行く気満々なので、一緒に学校へ。

 

 

思ったほど傷の程度は酷くありませんでしたが、痛みが強いようで本人は辛そう泣

 

 

夫が娘を抱っこして、私は娘の荷物を持って帰宅。

 

 

我慢強い長女ですが、

早稲アカは、オンラインで受けたい。

痛くて歩けない。

と言うので、オンライン授業に切り替えました。

 

 

授業がスタートするギリギリまでその日のノルマをこなせるし、ちょこちょこ授業の様子を見に行けるし、送迎ないし、授業前にお風呂を済ませることもできる。

 

 

そして、授業が終われば、すぐ寝る支度もできる!!!

 

 

(痛みがありながらも、時間がもったいない!!!と言いながら、傷の手当中にも問題を解く姿に、母ちゃんは感動しましたニコニコ

 

 

いつもの早稲アカDAYより、1時間近くも早く、20時半前には就寝できました気づき

 

 

オンライン授業、最高!!

 

 

もちろん、対面授業の方がいいに決まってます。

でも、体調に問題があるとき、こんな風にオンラインで授業が受けられるって、本当にいい時代ですハートのバルーン

 

 

ちなみに、鼻息荒く学校に向かった夫は、一言も先生の前で口を開くことはありませんでした笑

なんだよ、内弁慶。